9月19日の業務 | ☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

横浜にある司法書士ともえ事務所の日々の業務をお伝えします。

10時 こんど私が保佐人に就任した、Tさんとの面談のため、特別養護老人ホームを訪問しました。申立てのときに、お会いしていましたが、私のことを覚えていてくれました。何か困ったことはありませんか、とお聴きしたところ、現在4人部屋で、匂いがきついので、他の部屋に移りたいとのことでした。施設の方に話をして、早急に対応してもらうことになりました。

午後1時 横浜家庭裁判所に後見開始申立に同行しました。奥さまがご主人様の後見人候補者として申立てをしました。ご主人様は現在、意思の疎通がとれないとのことでした。

午後4時 私が後見人をしている障がい者のKさんのグループホームを訪問しました。Kさんが作ってくれたクッキーを食べながら1時間ほどお話をさせていただきました。

午後7時 破産の申立をしているIさんと打ち合わせをしました。

午後8時 借金 7社 約300万円の任意整理を受任しました。一人暮らしのときに借金が増えてしまったとのことでした。。。