5月29日の業務 | ☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

横浜にある司法書士ともえ事務所の日々の業務をお伝えします。

10時30分 土地売買決済の立会のため、横浜信用金庫 弘明寺支店を訪問しました。15分前に到着したのですが、私以外すべての関係者の方がおそろいで準備がすすんでいました。このため、通常約1時間かかる決済ですが、10時45分には、すべての手続きが終了しました。登記申請には事務員さんに行ってもらいました。

午後1時 自己破産申立予定のNさんと打ち合わせをしました。5月に申立をする予定でしたが、Nさんは現在の職場で継続して働けるかどうか分からないとのことでしたので、3か月様子をみることにしました。8月に再度打ち合わせをしてから進めることにしました。

午後4時 離婚による財産分与の登記のご依頼をいただきました。数年前に離婚をされたのですが、登記手続きをしないで時間がたってしまった、とのことでした。。。