24日の業務 | ☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

横浜にある司法書士ともえ事務所の日々の業務をお伝えします。

10時、9社300万円の任意整理事件を受任しました。買い物依存症で、ショッピングを重ねてしまった、とのことでした。自己破産はしたくない、とのことでしたので、利息カットで元金のみ返済していく、任意整理をすることになりました。


11時、後見開始申立の依頼者がいらっしゃいました。書類がそろったので、5月20日に申立をする予定です。

お母さんが被後見人で、後見人候補者は依頼者である娘さんです。お母さんは、多発性脳梗塞を発症し、話したことをすぐに忘れてしまう、とのことでした。


14時、自己破産申立予定の相談者と打ち合わせをしました。書類が少し足らなかったので、次回までに集めてもらうことになりました。書類がそろい次第、申立をする予定です。


16時からの相談者はいらっしゃいませんでした。


18時30分より、自己破産申立予定の相談者がいらっしゃる予定です。。。