ファースト〇ァイナンスとの裁判 | ☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

横浜にある司法書士ともえ事務所の日々の業務をお伝えします。

昨日、ファースト〇ァイナンスとの裁判が東京簡易裁判所でありました。

私が受任した相談者が訴えられました。私は訴えられた側(被告)の代理人として出頭しました。

当事務所で受任、借金の調査後、任意和解(分割返済)の申し入れをしたのですが、協議中に提訴してきました。

相手方の言い分としては、協議が決裂したので、裁判にした、とのことでした。

法廷で少し主張をしましたが、結局、司法委員をまじえ、分割返済ということで合意しました。

したがって、被告代理人としての裁判は1回で終わりました。。。