6日の業務 | ☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

☆ ともえセンセイの一日 ☆ ~ 横浜 司法書士のブログ ~ ☆

横浜にある司法書士ともえ事務所の日々の業務をお伝えします。

今日は午前中、債務整理の相談者の予約が入っていたので、朝から出勤しました。

しかし、相談者が体調を崩されたようで、延期のお電話が入りました。気候不順ですので、お身体を患ってしまったのでしょう。

そこで、時間にゆとりができたので、事務処理をしました。


私は現在、三種類の名刺をもっています。三種類の立場にはあるということですが、


1枚目は司法書士ともえ事務所 所長。

2枚目はクレジットサラ金被害者の会 〇〇〇会 事務局長。

3枚目は成年後見リーガルサポート 横浜西地区長。


そうすると、名刺交換する機会が多く、名刺が溜まります。

名刺管理ソフトだとか、PDFファイルとか管理の方法はいろいろあるようですが、

私はアナログでして、あいうえお順でファイルをしています。

午前中は、名刺の整理をしました。。。


午後は、クレジットサラ金被害者の会 〇〇〇会の相談会の相談員をする予定です。