レーズン酵母の山食と焼き印 | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます







本日のパン焼き~
レーズン酵母の元種で山食☆



前日の珈琲酵母山食の釜伸びに気をよくして連日w


表裏の釜伸びのバランスをとる返しのタイミングを模索したくて。


バランス自体はまぁまぁきれいに出来たけど
釜伸びの方がまたイマイチだった(^^;

加湿にも気をつけたつもりだったんだけど
かなり加湿しないとだめみたいね。









それから、ちょっと遊んでみました。


そういえば、焼き印買ってたんだった~(⌒▽⌒)と思い出してwww


可愛いよね。








買ったのは、これ。
肉球、大と小。


今度は、ベーグルにも押してみよう(⌒▽⌒)



★本日の覚え書き

・強力粉(スーパーキング)280g
・塩 5.6g
・砂糖 35g
・全卵 53g
・アーモンドプードル 28g
・バター 33.6g
・牛乳 179.2g
・珈琲酵母元種 60g

・2次発酵 オーブンスチーム発酵35度時間忘れたw
・焼成コールドスタート予熱無し
・170度18分→返し170度9分→返し200度5分→返し200度10分
 →返し210度1分→返し210度1分