ルヴァン種でベーコンエピ | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます








本日のパン焼き~
ルヴァン種でベーコンエピ☆



子が、平日のサッカー練習のおやつに
持って行ってくれればいいなと思いながら焼いたエピ(⌒▽⌒)


焼く前に、ガーリックとブラックペッパーをふりかける
最近はもっぱらこのスタイル


サッカーに出かける前に焼き上がって丁度よく冷めたので


「持ってかない?」


と聞いてみたら、1本持って行ったよ(⌒▽⌒)


友達にもやるーとか言ってたけど、
帰ってきて聞いたら、全部自分で食べたんだってwww


残りは、ワタシのワインのお供に消えました♪




★本日の覚え書き


・準強力粉 タイプE65 200g
・塩 3g
・砂糖 5g
・水 130g
・ショートニング 10g
・ルヴァン種 50g
・ベーコン 適量

・予熱230度→焼成230度18分