温度差 | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

もうすぐレオ1歳。


予定より1ヶ月もはやく破水して帝王切開で誕生してからもう1年


になるんだ・・・・・この1年は今までの中で1番早かったような気がする。


1歳のお誕生日向けて余念なく準備をしようと鼻息荒いのは私だけ。


プレゼントに出産前日記と出産後日記はレオに1歳のお祝いにアルバムと一緒にあげようと


ずっと思ってたのでその仕上げの工程音譜


お誕生日には赤飯にケーキに・・・う~~んたくさんすることあって困っちゃうDASH!


一方ジル、もちろん彼もレオのお誕生日に向けてソワソワ??と思いきや


「まだ早いよむっ


なぬ!なぬなぬ!!!  そんなクールに言われたって本来なら1歳のお誕生日とは


もち踏んだり(うちの地元じゃ) おじいちゃんおばあちゃんも集まってきて盛大なんだぞ!


餅はないにしてもせめて赤飯炊いて盛大にやりたいのに~~~あせる


だいたい、男と女の時点で何か感情の違いはあるもんだし、私達にいたっては


日本とフランス、仏教・カトリックでも違いはあるもんだしそこんとこ目くじら立てずに


「はいはい」と聞き流し・・・・・・・この1年レオも大きくなったけど私も成長したのだ。


流せるとこは流して健やかな日々を送るためににひひ


ということでジルは置いといて、お誕生日まであと1週間。


忙しい週末になりそうです!


では皆さんもよい週末を~~~~コスモス