それぞれのものさし | tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

tomoccuのブログ~気づけばここはフランス~

南フランス・ニームに住んでます。
日々のおどろき・子育て・好きなお裁縫のことを
綴っています。これからフランスへ旅立つ方への
心構え?既に住んでる方へは共感していただけたら
と思います!

フランスに来てきちんと美容室に行った事がなく、髪の毛は


のび放題に伸びていましたショック!


もともと、すっごくショートで髪の毛つんつん位までのやつがすきなんだけど


気づけばブルスリーに間違われるほど伸びていた(しつこい?)


美容室いけばいいんだけど、なんとなく長年きってもらってた美容師さん以外に


髪の毛切られるのが嫌で、髪切るのは日本に帰ってからのお楽しみでいいかな~~


と思ってたけど、この暑さに負けて切ってもらった・・・ジルのママににひひ


ジルとジルパパの髪はいつもママがカット美容院


ママは素人とは思えない程カットがうまい。 バリカン使いもうまい。


きけば美容室に行った時は隣を盗み見してるらしい目


元が器用な方なんでできちゃうってのもあると思うんですけど。


ジルが切ってもらってるついでに「あっわたしも~~前髪と後ろをちょっと」


「ちょっと・・・・」 ってお願いしたんだけど、どうやらママの腕がなったらしいあせる


ぼたぼたと落ちる髪の毛・・すきバサミで頭全体なんだか涼しくなってきた汗


「仕上がりは後のお楽しみねラブラブ


楽しそうなママ・・・今までのチラ見の集大成だったのか仕上がった私の髪は


ちょっと頭の上がつんと立ってるくらいのショートになってた・・・叫び


髪の毛はいつか伸びるし・・・いいんだけど・・・・・。


私のフランス語まだまだなんだろうな・・・・・「ちょっと」のものさしが


うまく伝えられなかったみたいガーン


ま~~お陰でこの夏はちょっと涼しく過ごせそうです。


今朝は久しぶりにクリームで髪の毛セットしてみようかな・・・クマ


なんで、仕上がりの写真は。。。ちょっと遠慮させてもらいますかお


こんな感じで涼しく一週間が始まります!!