すんもって知ってた? ブログネタ:すんもって知ってた? BW

 

すんもは知ってたけど、

 

宇宙人だってことはしらなかったかしら、、

 

はじめて知った、、 (;^_^A

**************************

こんにちは ともちんです

ともちんの最小探求巡り 備忘メモです

本記事、本人の備忘、記録用で
次の時間のプレイの加筆があったときなど、
何度も最新に更新されたりするかもしれません、、

ご容赦くださいませ、、

**********************


■3月19日 土曜 隻眼最小金冠

◆隻眼イャンガルルガ



残す最小金冠もあと二つとなりました

 

 

隻眼部屋を放浪したりしてるうち、

 

ニャンターのレベル上げに隻眼10が流行ってるらしいって

 

はじめて知りました、、、

 

 

 

ニャンターの隻眼10部屋に行ったら、キック、、、

 

どうも武器は決まってるみたい、、

 

 

猛ハブルネコ銃槌 ブーメラン特化型

ブーメラン攻撃138、会心10、水26

 

これに黒炎王S装備一式、

 

あとは貫通ブーメランとか、巨大ブーメランとか

 

そしたらすんなり受け入れてもらえました、、

 

 

 

さて、ニャンターのレベルぐんぐん上がりますね

 

あっという間に35くらいから、今43に

 

 

 

ブーメランの使い方、はじめわからなかったけれど

 

便利ですね!!

 

Aを二回押して右左のブーメラン

 

隙があたらAを長押しで溜めブーメラン

 

巨大、貫通スキルを付けて

 

そしたら5~8分ほどでくえ回しでした^^

 

 

 

まぁ ニャンター5匹レベル50にしないといけないし

 

そのうち出たらいいわよねって

 

そう思ってたら、、、

 

 

なんと今日のうちにでました!!!

 

隻眼10イャンガルルガ最小金冠!!

 

94頭目のことでありました、、

 

 

そしてついに、、残すはブラキディオスのみ!!

 

 

一緒にいく人も居なさそうだし

 

ゆっくり村クエでリタマラでもしようかしら

 

(*´∀`*)


***********************

 

昨晩ちょこっとgaroさんところにおじゃましました^^

 

クエ途中にかくっとなったりしちゃって (;^_^A

 

 

短い時間でしたが楽しかったです^^

 

 

あすちんさん、Rieさん、白びびさん

 

ありがとうございました!!

 

 

***************************

最小 残 
最小が出そうなクエスト
各モンスの弱点
最小個体目利きの噂話も備忘

 

 
ブラキディオス(水)、集7 炸裂! 爆砕拳!、集7 無理した弟子の、後始末、集7 湯けむりと噴煙と
正面から見て頭と両腕に隙間が無い??
拳が地面につきそう??
痺れ罠で左足膝が、ハンターの身長より低い?? 
股下にもぐってハンターの鼻あたり??
落とし穴にはめて眠らせたとき
角が大樽Gの9割ほどの高さなら最小

睡眠、背中の瘤が大樽Gの高さと同じくらい?

****************************

ともちんのモンハンクロス 最大・最小
ビッグクラウンとミニチュアクラウンの勲章を求めて
奮闘記 バックナンバー♪
 

→最大・最小を求めて奮闘記その1はこちら♡

→最大を求めて野良の旅 ついに完結へ♡

→最小を求めて野良の旅 スタート♡

→野良でのHr300とマガジン・紅蓮爆炎

→スラッシュアックスと最小に悩む日(3/11~3/12)

→苦節ジンオウガとイビルジョー(3/12 夜)

→スラッシュアックス開眼

→ゴアマガラ 最大金冠そして苦節、最小金冠、、

→最小ラリーで最大金冠ラッシュ ドボル、ゴア、キリン、、

→ドボルベルグ最小金冠・計測動画3/17

 

→黒炎王リオレウス、荒鉤爪ティガレックス、キリン 最小金冠3/18 19

 

→隻眼イャンガルルガ最小金冠3/19 ニャンターで隻眼10まわし