こんにちは ともちんです


ともちんの最大・最小巡り 備忘メモです

本記事、本人の備忘、記録用で
何度も最新に更新されるかと思いますが
ご容赦くださいませ、、

→最大・最小を求めて奮闘記その1はこちら♡

→最大を求めて野良の旅 ついに完結へ♡

**********************

■3月7日 月曜

夕方:
ドドブランゴを少々と
ハプルボッカ野良パーティ合流

下位★2の部屋で2時間やるもでず、、
その後、上位クエでやるけれど残念、、

■3月8日 火曜

村クエで火山のショウグンギザミと沼地のショウグン
捕獲のために睡眠スラッシュアックス装備つくりました^^
夢爪公爵ソムヌス、、
最終強化して気づきました
まろんさんのお気に入りスラアクでした^^

ひたすら狩り込むも残念ながらでず、、
移動の時間があってでどうしても3~4分
はかかってしまいますね、、

夕方からオンラインでハプルボッカ

雷のライトボウガン、パールセレブパラソルで^^

獰猛化の方が振れ幅は大きいかと思ったり、、
通常で1分少々、獰猛化もほぼ瞬殺でしたね、、

クーラーも飲みません、、

喧嘩がでるとの噂もあったて試したりしたけれど
こちらは三頭クエで0分針ながら時間がかかって、、
そのうちメンバーから下位だともっと早くまさせるよとの声、、

でも、昨日、、下位を2時間はやったけどでなかったのよね、、
じゃぁ上位2,下位1でいこうかと言った次の上位、

ついににっくきハプルからでました 最小!!

村☆4の砂上のテーブルマナー


はづきさん、またまたありがとうございました!
野良の方、とっても楽しかったです^^


■3月9日 夜

21時まえからお部屋立て

「最小リピ 通常 時々獰猛」

◆まずはザボアザギル、
雷のライトボウガン、パールセレブパラソル
基本集会所上位5のザボアザギル
獰猛を少しおりまぜつつ、

通常ザボアが1分台、獰猛も瞬殺でしたね、、

ホットドリンク飲みません、、

気づけば四方からボウガン、、
光秀の殺しの間を思い出しました、、

結局、通常の集会所5のクエストで最小でました!!

次は、今日の空き時間をほぼ費やしたショウグンギザミ
こちらも雷のライトボウガン、パールセレブパラソル

ショウグンギザミは大嫌いです、、
通せんぼ、ちょこちょこ動き回って鎌でチクチク
しかも連続攻撃、、

本当にイライラいします、、

お部屋立て、集会所5の通常
この子はもぐっちゃうので時間がとられます、

突き上げはブシドー回避でいいのですが、
爪攻撃はブシドー回避ごの二撃目がひっとしたり、、

まぁ、慣れっこですが、、、

すこし気分を変えて獰猛
集6「攻究せよ、鎌持つショウグン」をしたところ
ばっちり最小でました!!

本日最後のチャレンジはドドブランゴ

装備は変わって火のライボ
金華朧銀の対弩 そして北風の狩人、、

集会所5の通常クエをやりつつ、
時折集会所6の獰猛化をはさんで
連戦連戦連戦! 

もう朦朧としていたので時間はわかりません、、
4人で1~3分? 獰猛も少しだけ長くなる程度?

そして、その過程でココット村
「ドス金魚の煮付け」達成!
ココット村達成100%になりました!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

さて、お目当てのドドブランゴ 
現状討伐数70、、


今回はお預けでした、、、

ですが ここ数日、何も出なかったのが

今日は、ハプルボッカ、サボアザギル、
ショウグンギザミ、で最小がでて、

さらにココット村も貢献3000突破で
勲章100%、

さらにハンターランクは295で
300目前になりました!!


野良のみなさん、本当にありがとうございました

とっても楽しいパーティでした!!



ソロではスラッシュアックス
パーティでは属性のライボが基本でやってます

ブシドーでの回避、馴染んできました

ブシドー良いものですね^^

■3月9日 水曜日

◆集会所★5 ヴォルガノス周回
1分半~5分でまわす、、

最大金冠がでる皮肉、、

2時間、、残念、、

集会所★4ドドブランゴ
今回は3~4分回し、
やっぱりガンナー勢のPTの方が速いですね、、

はじめに真ん中に罠設置、そして捕獲

やっと出ました^^ 77頭目のことでした、、

その後、ヴォルガノス、
罠の遠距離フルぼっこだと速いのですが、、

過疎ったのでイャンガルルガに変更

You tubeの視聴者さんもきてくださいました

笛の方の高級耳栓がありがたかったです^^

私も笛装備つくろうかしら、、

がんばったのですがイャンガルルガは出ずでした、、


■3月10日 木曜

◆まずはヴォルガノス、、
今回は念願の遠距離パーティ

はじめは睡眠爆破でってやってたけど
蟹が邪魔するのよね、、、

麻痺、罠でうまくいくと1分半
逃げたりもたつくと2~3分

大きさ判定は倒した後の前ヒレで
顔よりも上だったら大きい、、

華奢なともちんの肩が節にとどいて
少し見下ろす感じなのが最小でした^^


今回も苦節二時間半、、

二頭クエやイベクエなどもやったけど
結局、集会所5の溶岩竜ヴォルガノス出現!
で出ました、、

苦節数十頭、、苦労しました、、(^▽^;)

48頭目のことでした、、

ところで、、、最後のヴォルガノスパーティーは
野良募集に参加したのですが、、

戦いにずっと参加せず、はぎとりだけ来た方
いらっしゃいました、、

間に合わなかったとおっしゃってましたが、、
あまりに、、、、 (;^_^A

みなさん300オーバーの最小パーティにHr5で参加、、

確信犯のような気も、、、(;^_^A

◆ガララアジャ

氷のライトでガララアジャ討伐
集会所5の紋蛇竜は踊り奏でる
1分40秒~2分少々、、
結構すぐでて嬉しかったです^^
23頭目でした^^

夜王さん、来てくださってありがとうございました!!


◆集会所5 イャンガルルガの洗礼

昨日に引き続き部屋立て、、

こられた方はニャンター、、、

ペアで行ったけれど二回もエリアチェンジでタイムロス、、
結局11分、、、

さすがに次はハンターに変えてくださって5分ほど、、

ニャンターの時はソロで戦ってた計算かしら、、
(;^_^A

その方おちられ、二名こられて
3分ほどでくえ回し、、

夕食のお時間、、、

***********************

最小 残 
最小が出そうなクエスト
各モンスの弱点
最小個体目利きの噂話も備忘



最小


ザボアザギル、集★5 ザボアザギルの狩猟依頼
ハプルボッカ、集★5砂上のテーブルマナー 
 秘境、煙玉、大樽G測定でリタマラ。
ドドブランゴ(火)、集会所4 ドドブランゴ、
 凍てつく牙は獰猛に、大雪主狩猟依頼8


ヴォルガノス(水)、集会所5 溶岩竜ヴォルガノス出現!
 集★6極秘依頼!獰猛なる溶岩竜!
ショウグンギザミ、集6「攻究せよ、鎌持つショウグン」
ガララアジャ(氷)、集★5 絞蛇竜は踊り奏でる
 乗りで左足裏がギリギリ埋まる。

イャンガルルガ(水)、
■隻眼イャンガルルガ(水)、:狩猟依頼1

ゲネル・セルタス(火)、集★7 原生林の平和を守れ、集★6最も危険な晩餐 (秘境マラソン)
黒炎王リオレウス(龍、雷)、
ジンオウガ(氷)、
燼滅刃ディノバルド(水)、


ゴア・マガラ(火)、★6 跳梁し意思を用いず悪成さば 
 秘境マラソン、乗りでハンターの左足甲がゴアの背中から常にはみ出すと最小

ドボルベルク()、
荒鉤爪ティガレックス(雷)
キリン火、水、村6&集6「山紫水明の地」
ブラキディオス(水)

イビルジョー(雷)
テオテスカトル(水)