モニター感想☆くもんの「BIRIPA」でチビ太郎と遊んでみました! | チビちゃんがやってきた!

チビちゃんがやってきた!

2008年11月23日、旦那ちゃんと結婚しました。
新婚真っ只中!と思っていたら、あたしのお腹にチビちゃんがやってきた!?
2009年11月27日、チビ太郎くんが誕生!!!
新米主婦に加えて、新米かーたんになりました。
毎日が発見!毎日奮闘中☆

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

くもんのあかちゃんトイ『BIRIPA(びりぱ)』





くもんの「BIRIPA」のモニターさせていただきます♪


くもん…私、小さい頃公文式にお世話になってたなぁ…。




さてさてこの「BIRIPA」

マジックテープでくっついたページを「ビリッ」とめっくって

いないいないばあ遊びができる布絵本!

とっても可愛い~(o^-')b


チビちゃんがやってきた!


布絵本なので何でも口に入れちゃうチビ太郎にはピッタリ♪

それに

しっかりマジックテープも縫い付けられているので、取れる心配もなし!




チビちゃんがやってきた!

ぞう、ライオン、あかちゃんのページがあってだんだんとマジックテープの数が増えおり、

くっつきが強くなっていきます!

ぞうの耳やライオンのたてがみをめくるとミツバチや小鳥が刺繍されています。


チビちゃんがやってきた!

紐付きのマスコットもついていて、マスコットの裏にはマジックテープがついてるので

どのページにもくっつけることができます!

もちろんこのマスコットも刺繍!

紐もしっかり縫い付けてあるので、ひっぱってもとれる心配なし!



さぁ!早速チビ太郎君に遊んでいただきましょう!

チビ太郎君、とーたんにページをめくってもらっていないいないばあ遊び♪

かーたんは撮影担当です。


チビちゃんがやってきた!
「きゃはは~(≧▽≦)」

チビ太郎君、めちゃくちゃ笑ってます(*^_^*)

とーたんの足が写ってるのは気にせずにw



ライオンさんのページも…
チビちゃんがやってきた!
「ぐふふふ~( ´艸`)」



チビちゃんがやってきた!
「ボクもさわりたーい!」



チビちゃんがやってきた!

「わぁ♪ミツバチさんだ!こんにちは~(*^_^*)」



チビちゃんがやってきた!

「このマジックテープ、ザラザラしてておもしろーい♪」





次の日は、チビ太郎君にBIRIPAを渡して一人で遊んでもらいましたよ。

チビちゃんがやってきた!
「なんだコレ?モグモグ」



チビちゃんがやってきた!

「おぉ!ボクの好きなバナナがあるー♪たべちゃお~☆」





まだページは上手にめくれないけれど、

紐付きマスコットがかなり気に入ったようで眺めては食べ…

BIRIPAにマスコットをくっつけてははがして…と真剣に遊んでおりました!


いままでたくさんおもちゃ買ってきましたが、

私の選び方が悪くて、月齢が合っていないのか、

すぐに飽きちゃって遊んでくれないんですよね…(-_-;)


普通の絵本や仕掛け絵本も読んであげるのですが、

チビ太郎は絵本を読んでもらうことじゃなく、絵本を食べたい!って思ってるみたいで…(^_^;)

いつも読んでる途中で奪い取られて絵本の端っこガジガジwww

ページはよだれでへろへろのぼこぼこwww


でもBIRIPAは、布絵本なのでかじっても平気だし、安心!

チビ太郎には合っていたみたいで、

いつもならすぐに飽きちゃうのにたくさん遊んでくれています♪

今は自分一人でページをめくるために必死で頑張ってますw

めくることで腕の力や手先の器用さが養われそう♪



BIRIPAはそんな大きなものじゃないので

出かけるときも持って行けそう☆

10月に旅行に行くので一緒に持って行ってみよー\(^o^)/


お値段もお手頃なので、プレゼントにも良いかも(*^_^*)


というわけでBIRIPA、

一応遊べる目安は9ヵ月からだそうですが、

いないいないばあ遊びでキャッキャ笑うようになってきたら、

オススメですよー♪










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ランキング始めました!よろしくお願いしますm(__)m