大学病院受診 | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

R-1ヨーグルトを毎日

(インフル予防に有効と言われているヨーグルト)


未だに続けているとみまるすけです(笑)


そろそろ辞めようと思ったところに、


義理母がまたたくさん買ってきてくれるので、辞めていません(笑)


そのせいか、インフルの波は我が家にはやってこなかったです☆






さてさて、今日は大学病院受診です。


何故ブログ更新が出来てるかって・・・??


えっと・・・それは、悠仁と私はお留守番だからです汗





先月悠仁を連れて行って採血をしたし、


今日は連れて行かなくていいんじゃない?


っていうのと、今週はなんだかんだで予定がいっぱいあせる


来週の火曜日まで何かしら毎日予定が詰まっています・・・叫び

(我が家にとっては珍しいくらい忙しいビックリマーク


なので、悠仁にはハードすぎると思い、ちょっと休憩させたかった。





で、何で旦那さんが行ったかというと、、、


悠仁の友人のSくんが先月無事退院をしたので、


大学病院に行っても私は会いたい人がいないので


旦那さんに行ってもらうことにしました(笑)






さっき旦那さんと電話で話をしましたが、


薬は現状維持だそうです☆


薬の現状維持って・・・・・・・・・・いつ以来だろう・・・・ラブラブ!


つまりは落ち着いているってことだよねーーードキドキウレシイ。。。


でも、主治医的には「トピナ閣下をもう1段階上げといてもいいよ」って


言ったらしい叫びコウゲキテキ・・・セッキョクテキ・・・。


あ。主治医の前ではトピナ閣下とは言いません(笑)トピナと呼び捨てます。


でも昨日夫婦で話しをして、現状維持がいいって結論になったので、


そのことを主治医に伝え、現状維持になったそうです。





だって。。。


3月はグレー発作1回のみでした。


この発作自体私は見ていないので、まして痙攣では絶対無いので、


痙攣自体は、2月19日から全く出ていないんですアップアップ


10日おきに発作が出ていた悠仁にとっては、本当にすごいことなので、


できるだけやっぱり薬は微量であろうと増やしたくないので、


このまま様子を見たいと思います。





あとは、花粉症っぽいので目薬(ヒスタミン系でないやつ)を


処方してもらって、あとは・・・・何を話したのかよく知らないけど、、、


そんな感じだったみたいです。


血中濃度聞くの忘れた・・・。帰ってきてから聞こう。。。





まあ、旦那さんの感想としては春休みだからか、


かなり小児科・小児神経科は混んでいた模様でした(笑)


運転お疲れ様ー☆




現状維持のお祝いクリックお願いします☆

↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村 てんかん