全力で生きる | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

今日は悠仁の大好きなOT。


40分間、ひたすら動き回っていました。


意味が無いわけじゃなく、5箇所ほどお気に入り地点があり、


そこで遊びつつ運動。


最初は気持ち小走りですごい勢いで動き回り・・・


40分後には、よたよたしながらも歩行(笑)


毎日OTがあったら、確実に体力つくだろうな。


そして、これだけの運動量・・・


以前なら15分で発作が出ていました。


でも、今日も大丈夫でした☆


トピナ閣下、シャレにならんぐらい効いています叫び





OTが終わって、OTの先生から


「自己主張が強くなってきたね。」と褒められ、


発作のことを聞かれ、落ち着いていることを伝えると、


とても喜んでくれました。





実は昨日私自身のことで、かなり凹むことがあり、、、


っていうか、未だに上昇できておらず・・・ダウン


でも、今朝。


一生懸命全力で生きている動いている笑っている悠仁を見て、


このままじゃあかん、、、と我が子から元気をもらいました。




生きてるだけで奇跡なんだよね。


悠仁、大切なことを教えてくれてありがとう。


私も何があっても全力で生きてみよう。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ



にほんブログ村 てんかん