TAXi④(2007仏) | CINEPHILIA~映画愛好症~

CINEPHILIA~映画愛好症~

気づいたら11月。もうすぐ1年終わっちゃいますねー。今月はフィルメックス見に行かれたらと思ってます。

TAXi1 TAXi2

特に好きなシリーズでもないのですが…昨日の撃沈で笑い閾値が下がっていたので、今日は一人でケラケラ笑ってしまいました。素直で単純な笑いなのに、これが有難い。

それぞれの息子が地元の少年サッカーチームで一緒に練習に励むなど、穏やかな日々を送るスピード狂のタクシー運転手ダニエルとドジな刑事エミリアン。そんな中、17か国から指名手配される凶悪犯“ベルギーの怪物”を護送する任務が、マルセイユ警察に舞い込む。しかし、エミリアンのドジで犯人に逃げられてしまい……。 (シネマトゥデイ)

実際のサッカースター(らしい)ジブリル・シセが登場している以外は、特に目新しさはなし。カーアクション車と呼べるほど映していないし、この点は回数重なる度にレベルが落ちていると思うのですが…(「スピードマスター」の方が迫力あるのかしら)。既にキャラクターを把握し、お決まり風の会話マヌケぶりあり得なさを楽しむのがいいんだろうな音譜。残念ながら、今回Mコティヤールは不在でした。同じプロヴァンスにいたはずなのに;。

笑って、スカッと出来る映画という点で、目的を全うしています。

* 奥さん役のエマ・シェーベルイはブロンド美人だけど、ブルネットにしたらMrレディに見えた。


* ちなみにプジョー・ジャポンではタイアップキャンペーン実施中!

 公式サイト から応募して、今回登場したPEUGEOT 207GTが抽選で当たるそうです。

 とりあえず、応募。(9/7まで)



8月25日(土)よりスバル座他にて公開予定
満足度:★★★★★★☆☆☆☆