舞妓 Haaaan!!!(2007日) | CINEPHILIA~映画愛好症~

CINEPHILIA~映画愛好症~

気づいたら11月。もうすぐ1年終わっちゃいますねー。今月はフィルメックス見に行かれたらと思ってます。

舞妓1 舞妓2

最近仕事も色々問題あるし、映画も私の心にガツンと来るモノが少ないので、落ち込んでましたが・・・これは軽く笑えそうと期待していってきました。

お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶屋の常連で、仕事で実績を出した公彦はついにお茶屋デビューを果たす。 (シネマトゥデイ)

素直に笑っちゃいましたニコニコ。阿部サダヲは面白いし、歌って踊る(真矢さんも歌ってました音譜)。テンポよく、とことんまで進む展開なので、気持ちよく見られました。ストーリーなんてどうでもいいんだろうな(もし前半の面白さがなかったら、後半「・・・で、何なの?」とツッコミ入れたくなりそうです)。「有頂天ホテル」のように会場全体が笑って、舞台のような一つの空気。これ、やはり一人で家で観たら「くだらなー」と思っちゃったりするんでしょうか。

柴崎コウはそれはそれで美しく舞妓姿も似合ってるんだけど、地味な印象でした。恋愛よりも、阿部サダヲが中心です。(あんな美人だったら、舞妓の化粧してても気付くよなーというのは皆思ってるはず)

ストレスたまっている時に見ると、それなりに楽しめます。

6月16日(土)より東宝系にて公開予定
満足度:★★★★★★★☆☆☆