こんにちは。

【暮らしを楽しむ身につけるアート・手描き絵付け ねこのび屋】

絵付け作家、池田美佳です。

 

 



ニャンフェスが終わって一区切り。


頑張った私にごほうびの1日を八王子駅チカで過ごしましたニコニコ





まずは八王子市夢美術館。



{220C1C8F-A7A6-4597-B4FE-E8BB968BDF4A}

「浮世絵猫の世界展」。



歌川国芳、広重、国貞などの浮世絵。


江戸〜明治の風俗を交えた自然な猫たちの姿はとてものびのびしていて

昔から猫は人と一緒に暮らしていたんだなーと思いました。



猫が擬人化した作品も多く、

現代のキャラクターに通じるところがありますね。



気に入った絵葉書を買いました音譜



{9F655B66-C881-4835-B76E-75727D823F68}

わー何匹いるんだろー?

 尻尾が短いボブテイルも多いですね。






お昼はカフェrinさんへ。



{204E29A5-88F5-488E-8D69-47EFB53E55F0}

高菜そぼろごはんと野菜スープ、キッシュ。


雑穀ごはんや野菜たっぷりで、ダイエットの味方です♪



{B599BA3E-EC6C-4590-8BD2-FAE25EA20316}

sonojiさんの作品展をやってました。
可愛い陶器のお人形や器をゆっくり見ることができました。



{4DC976C8-F9BF-4DE9-8708-0BA0277F4A1B}

{ECD2342B-5957-49DA-AA1E-18DF4B28A7D4}

{D471ED4D-7C62-438E-AE2E-B4F87EBB97A6}


私、このドードー鳥のブローチに一目惚れラブラブ
購入してその場でつけましたよ☆


{0156AFA0-2470-4D2A-AC52-3658D04C9E45}




sonojiさんご本人にご挨拶もできて嬉しかったー♪








午後は友人のサロンへ。


セラピストの癒美香さんに東京のサロンでは初登場の
「脳休ヘッドマッサージ」をしていただいたのですラブラブ



ベッドに横になっての頭と首のマッサージはとても気持ちよくて
途中からウトウト夢心地〜音譜


普段とても首が凝って痛いんですけど、や
ってもらったら軽くなってました!

爆睡して目覚めたようなスッキリ感がありました。

{A068116C-8109-4D8E-BF32-328833589658}


右が癒美香さんラブラブさすが癒しの手のプロです☆

またやってもらいたーい!






その後、コーヒー ritmosさんでカフェラテをいただいてリトさんとおしゃべり。


{6100FDFA-9A0D-41D2-BC50-E6294D58EF71}

あ、これは以前行った時のリトさん☆


絵描きさんなので、色々参考になることを話してくださるんです。
嬉しくて、心がしゅっとまっすぐになる感じがします。





この日は9600歩以上歩きました。
いつもの3倍くらい。
足は痛くなったけど、とても満足できたごほうびDAYになりましたラブラブ





よーし、また絵付けのお仕事がんばんべ。



 



にゃーお手持ちのものに絵付けいたします。

オーダーのご相談はこちらからどうぞ音譜


 

 

 

 

 
***オーダー手描き絵付け***
宝石紫ネットショップ「ねこのび屋」


手紙持ち込みオーダーのお問い合わせはこちらです。

バッグ、スニーカー、スマホケースなどの絵付けオーダー承ります☆