先週、台風の日に
ディズニーシーに行ってきました。
こんにちは
「なんとなく不調」を卒業し
セカンドステージを輝かせる![]()
頭から整える40代からの体質ケア
サロン癒美香のゆみこです。
ディズニーシーはコロナ禍前に行って
しばらくぶりでした。
アプリでプライオリティパスや
レストランのモバイルオーダーなど
以前と変わっていて焦るアラカン女子。
でもやっぱりパークの雰囲気や
台風でも楽しそう、幸せそうに
笑顔でいるゲストさん。
対応のいいキャストさん。
本当に「夢の国」♡
そう、ディズニーシーで、
良い「気」をもらってきましたので
今日は「気」について書きますね。
東洋医学を学んでいなくても
「気」ってイメージできる人は
多いかなと思います。
なんとなく使っている言葉にも
「気」って沢山ありますよね。
元気、勇気、気合い、気づき、
やる気、空気、病気など。
東洋医学でいう「気」は
目には見えないけれど、
全身に巡っている空気みたいなもので
体を動かすエネルギー
「気血水」って聞いたことあるかと思うけれど
「血」は血液=栄養、「水」は水分や潤い。
「気」は親、
「血」と「水」は子
みたいな関係で、
「気」が足りなかったり
巡りが悪いと「血」と「水」に
影響するの。
ちょっとでもイメージできたかしら?
目には見えないけれど、「気」って
大きな大事な存在なんですよね。
この3つのバランスが崩れると
不調や病に陥るんです。
体だけではなく精神面も含みます。
例え話だけれど
ディズニーリゾートで
良い「気」をもらったら
翌日、職場の同僚と協力して
売上目標大幅達成出来た!
だからその日のご飯が
おいしくいただけた(*^-^*)
とか、
あくまでも私の例え話ですが
感じたこと
あとは逆の例えで言うと
人の悪口が多い職場や
気の合わない人たちの中にいると
悪い「気」が流れて
「気」が滅入って疲れる
などなどね。
身近なところで意識してみると
不調の原因って生活習慣もありだけど、
環境もありなんだよなぁ。
あなたも「気」について
意識してみてね。
何か気づきがあるかも。
それでは今日はこの辺で。
今日も良い1日になりますように![]()
①いじめられっ子の幼少期~小学校時代
②中学生~苦難の学生時代
③アロマと出会う会社員時代
④孤独な転勤族の妻時代
⑤趣味から本気に
⑥離れていた父と私を繋いだアロマ
⑦勢いでサロンオープン
⑧サロン運営は地域の方との繋がりから
⑨心と脳に辿り着く
⑩生きづらさも受け入れられた
⑪趣味やハマっていること
⑫未来に向けて
陰陽五行体質診断×ヘッド×アロマで
40代からの体質ケア
サロン癒美香(ゆみか)
ご予約は24時間予約システムが便利です
LINE友だち追加はこちらから
あいさつメッセージ下にある
睡眠のお悩みに当てはまる
カードを選んでいただくと
アドバイスが届きます
お問い合わせはコチラより

050-3570-5430 
contact@salonyumika-japan.com
初めての方


