「同情煽り」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ここんとこ、相方の帰りが遅いので

(昨日の土曜日も仕事だったり・・・)


いつもはパパと

プリキュア話をしながら寝付いているようですが


寝かしつけも

しばらく私がしています。

(当然??)



帯状疱疹の薬の中に

眠剤が含まれてる訳ではない・・・?と思うのですが


ここ1週間は眠くて眠くて、

ベッドに横になったら、そっこー爆睡。


(昔から、たま~に1日中グーグーボケボケしてる

睡魔女になる事があります。


特に気の抜けた、締め切り後の

生理前後の辺りとかに大勃発)



昨日も色々放ったらかしで

お昼ご飯に、りせとおにぎりを作って食べた後

3時半ごろ、相方が帰ってくるまでソファで仮死状態でした汗



りせは、ひとりでワンワンハウス(テント)で

のんきに遊んでましたが・・・

もちろん、起きたら部屋がエライ事になっており・・・ 


これって・・・ネグレクトにならないよね??あせる



で、夜中、1~2時ごろ目が覚めてお風呂に・・・という

パターンが出来上がりつつあります・・・



ペン入れも、

もうすぐ切れのいいところに入るのに


あああ~ヤバイ~~~

仕事が予定通り進まない~~~ガーン


読み切りの仕事が、ご無沙汰なので

担当さんともしばらく話してないし


このまま、集英社から

贈呈本まで贈られてこなくなったら

どうしよう~??と

ちょっと焦っております・・・えっ





さて話は戻って。


この漫画は

実家で仕事合宿の時の話ですが


過去にも描きましたが

実家は寒い!!ので

(一晩中ハロゲンつけっぱなしでも

起きる頃になってやっと部屋が暖まるくらい)


パジャマの上にフリースのベストを着せています。



子供って、なんであんなに寝相が酷いのかなー得意げ汗


記憶がおぼろげですが

子供は、寝てる間も

成長するために筋肉を動かす必要があるから・・・


なんでしたっけ??



んで


その時は

ポニョを使わせて頂いて、同情を煽って

一緒に布団に入らせる、という作戦。キラキラ


やっぱ


頭から叱り付けるより

育児やしつけって

親側の、演技力が必要かもしれないなあ。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!

「りせも石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 くりっく石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 する~」

最近はブログを見てると、よくマウスを奪われます・・・