ブルーチューリップ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

今日の札幌は雪雪が降って積もりましたね~!!叫びぎえええ~



もうGWだっつのに・・・

まだまだ冬コートでいいなあ雪の結晶って感じでした。



そういえば

今日で薬を飲み終わりました!!クラッカー



とは言え


りせの咳がまだとれないので

長時間の外出はやめておきましたが


東苗穂イオンに

オムツ類の買い物へ・・・


(↓以下地元の方向け段落)

アメリカ屋がでかくなってセールやってたり

グローバルワークで50パOFFセールやってたり

ライトオンで700円のカットソーみてびっくりしたり

(買いませんでしたが)

本屋さんが広くなって2階に移ってたりも・・・

他にも色々改装してて面白かったな。



ついでにミスドが100円セールやってったので

食べてきました。


最近は、ポンデ・ダブルショコラばかり食べてます・・・

すっかりモチモチが癖に・・・ラブラブ!


あとはホットカフェオレコーヒーで 決まりですドキドキ






そう言えば

先日も、企み通り、

妹・いーちゃんを誘って

かるーく茶ーコーヒーしに


南区の「ブルーチューリップ」へも行ったんでした。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ここはガーデニング用品や、雑貨がメインな

お店なのですが

カフェも併設されてて

車でたまに行きます。


(近くに路面電車の停車場があるけど

路面ってウチからだと遠回りになるので

あんまし乗らないかなー好きなんだけどな~

ノスタルジーで。)


藻岩山ロープウェー乗り場の近くです。

ホントに山の麓。

環状線から入って、伏見通り入り口の

宮越屋コーヒーが見えたら

左に曲がって、向かいが公園の

左の青い屋根のお店です。



若干不健康な母子でしたが


ここはあまり子供もいないし

すいてるだろう~と思って。


案の定、カフェは貸し切り状態~


タルト食べてきましたラブラブ



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


お店の外の壁に飾ってあるパンジーやビオラが

可愛くてパチリ。カメラ



当日も札幌は気温が低かったので

お花も寒そうでしたね。



雑貨屋さんをもっと眺めていたかったけど

さすがに自重して、そっこー!!帰ってきました得意げ



もっと元気になったら

ゆ~っくりお庭も眺めに行きたいなあ。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!

「げんきに~石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 なって~ 石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小

きました~音譜


ペタしてね