「おにぎり握りますか」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


料理好きな子に育って欲しい!


食いしん坊ママの私は願っております。



だから、小さな頃から食べ物を作る、という過程を

楽しんで欲しくて


今からほぼ毎日、色々手伝ってもらっています。



てか、

りせは偏食家なので

作ってる過程を見れば

食べてくれるかなーとの下心もあり。



(でも

そんな母の思惑はあんまし効果がないようで、

一緒に楽しそう~に作っても、

全~然食べてくれなかたりもするんですが・・・しょぼん



頼まれると、りせも嬉しいようです。



急いで作らなくちゃいけなくて、私が何も言わないと


「ママ~

りせ、てつだうか~」と言ってきます(笑)




おにぎりおにぎり の他、


玉子を割ったら、混ぜ混ぜ~したり


ゆで卵のカラを剥いてもらったり


・・・他色々です(笑)


(過去に描いたお手伝い漫画は こちら↓)

http://blogs.yahoo.co.jp/tomatymipo/3555523.html


人に食べさせるのも楽しいらしく、

枝豆の皮を剥いてくれたり、

スプーンで食べさせようと

してくれたり~・・・


過剰サービス精神まで発揮してくれちゃいます(笑)



「ママ~あたしがご飯作っておくから、

仕事してて~」


声を掛けてくれる日を夢見て

頑張るわ~ニコニコ



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!

「お石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


てつだうか~」