再診 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

今日は再び、皮膚科へ・・・



私は目に見えて回復したわけでもないのですが

酷くなっていないので、

急に悪化しない限り、

今日の診察&薬で終わりかな?



・・・しかし帯状疱疹の薬って高いなあ・・・(泣)




今日も情けなく、

両親にりせをまかせて


私が皮膚科へ行く直前に、

りせが嘔吐!えっ



偏食なのは、いつもの事なんですが

飲み物とフルーツしか口にせず


「ママ~おなかいたーい」


朝に言っていて


市販の薬を飲ませて

二人で爆睡してたのですが。



今、母と小児科へ行っています。


(私は妊婦・幼児とは

なるべく接触しないように言われてるので 待機)


「吐き気」という言葉はわからないだろうから

お腹痛い=気持ち悪かった・・・のかな。


でも食欲はなくても

元気なんですけどね~

普通に遊んでるし。



そうそう、

相方の嘔吐しまくり~の原因は、

胃潰瘍だったらしいです。


お腹は下さなかったようなので、

「あれ??下痢らないのは変だなー」と

思ってたのでした。


昨日はおかゆと湯豆腐とお味噌汁くらいなら

大丈夫かな?と思って作っておいたら

少し食べられたようで。


胃潰瘍に空腹も良くないしね・・・



明日は、高校時代の担任の先生に会う予定だったので

りせと二人で楽しみにしてたのに・・・

念のため、泣く泣くキャンセルすることに。


一緒に行くはずの友だちに、

事情をメールをしたら


「わかった。またね」 の1行レス。


そんだけーーー??むかっ

冷たいなあ~オイ!プンプンむかっ


と 別の次元からも

一方的に、かなりガッカリしてたら


彼女も風邪で寝ていた模様・・・



今更ですが



こういうブログもそうだけど

メールって、手書きの温かみは伝わらないから

書き様によっては、

色ーーーんな誤解を招きますよね・・・


気をつけなくちゃ~あせると自分でも思いました。





さて、りせは風邪かな?胃炎かな?


今日の晩御飯は、

消化のいいものに決定だね~得意げ



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ペタしてね

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 


よろしくお願いしまーす!