「アンパンマンに」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


りせの

言い間違いから発展したネタです。



「えー りせ、

パパ、アンパンマンなの~???」


どひゃ~にひひ と笑ってたら


相方の4コマ目の台詞・・・むかっむかっむかっ




最近はレゴにも凝ってますが

相変わらず、お絵かきも大好きな、りせ。



2才児なのに


色鉛筆数種類、

クレヨンにクーピー、カラーマーカー30色モノ、

カラーボールペンセットに

芯だけ変える色鉛筆に・・・


画材を

一体どれくらい持ってるのか

母も把握できちゃ~いません 得意げ



あたしゃあ、24色セットの色鉛筆買ってもらえたのって

小学4年だったぞ~~~むっ



まあ、オマケとか、色んなところからもらったものや

100円ショップもの

ばかりなんですがね。



さすがにタダモノは

何じゃこりゃ??目ってくらい


薄くて硬くて、描きにくいものが多数なので


目が悪くなったらいかん~と

母の独断でこっそり捨ててしまいますが。




「ヤッターマンかいて~」とか


「プリキュアかいて~」


毎日のようにリクエストもよくされるので


おかげで私も相方も

色々描けるようになりました(笑)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

これが、最新のりせ画の

アンパンマン。


段々似てきたな~



最近は

顔から手足がニョキッと出てる絵も

描くようになってきました。



子供の絵は純粋に可愛い~ラブラブ


いいな~迷いがなくてサ~と

思ってたら


「あっまちがえた~」


たまに消しています・・・



ママにはその

ビフォア・アフターの違いはわからないけどォ~~~にひひドキドキ



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ペタしてね

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 


「今日も3人分、見舞いポチ&ペタ、よろしくです・・・しょぼん