不健康ファミリー | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

お気遣いコメント、メール、

ありがとうございます・・・(ホロリしょぼん



お返事は明日にでも

ちょっと落ち着いてからまとめてかきますので


気にせず何度でも書き込んでくださーいあせる



昨晩、寝るときは痒み、今は肋痛に襲われています・・・


でも

陣痛に比べればこんなもの!!とか


ギックリの方が痛かった!!


痛・履歴を振り返ると、

なぜか不思議と我慢しちゃえてます汗




・・・さて


りせは風邪で咳と鼻水が1週間以上おさまらず


私は繰り返しますが、帯状疱疹、


なんと、今日は

相方が

明け方に嘔吐しまくって

仕事を休みました・・・



どんなに具合悪くても、顔色が悪くても

体調不良を理由に

仕事を休んだ事がなかった彼なのですが



「病院行きなよー!大きな病気だったらどうすんの!」

と言おうが


「りせにうつったら困るからさ」

と言っても


今までは全く!!!病院へ行こうとしませんでした。


なんなんでしょうかねー

ひょっとして、

病院が苦手・・・怖いのかしら??


私も待ってる時間が苦痛なので

(胃カメラ飲みに行ってインフルエンザをもらってきた事もあり。

結婚してからは体質が変わって

忙しい時に限ってこんなんでした)


ちょっとした不調じゃ我慢しますが

(良くないとはわかっていても・・・子供がいるとついついネ・・・あせる



相方を端から見ていて

「あーこれはウイルス性胃腸炎だな・・・」


私は何度も経験があるので、

これまた素人診断。


「点滴で抗生剤うたないと

何日もかかるよ~

点滴打ってもスッキリするまで

3日くらいは掛かるんだからさ~」


と脅しまくっていたら

(病人夫対して酷い妻でございます・・・ドクロ


さすがに今日はほんと~~~に辛いようで・・・


今、病院へ行っています。


ヤレヤレ・・・ガーンDASH!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


我が家のあまりの不健康さに


白目を向いてしまったポニョ~?


今朝、

洗濯槽から出す時、ホラーになっていて、かなりビビりました。


ヒィーーー!!!

(今日は落書き写真をアップできないので

是非、思い浮かべてください・・・)



我が家の、風邪っぴき・もうすぐ3歳は

「ポニョ、こわいね~~~」

ニコニコしながら、

何度も面白そうに言っております。



季節の変わり目ですし

皆さんも色々、無理せず


お気を付けくださいー!!



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ペタしてね

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 


「3人分、見舞いポチ&ペタ、よろしくです・・・しょぼん