真竹入りナシゴレン風チャーハン♪&おつまみ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっきペタしてね

ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング

恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします




なんとなくの日々のらいおん丸ちゃんから頂いた

真竹&『ネギタレ』


ナシゴレン風チャーハン


本当は、違うネーミングを考えていましたが

娘のミニとまとが


「うま~いハートと矢 ナシゴレン~~~テヘッ音符

と喜んでいたので、決めちゃいました~~~(^O^)/音符


作り方は簡単!!!

とまとママのお料理にっき


【材料】(4人分)
ごはん…5~6杯分
真竹…適量(半分に切ったもの20㎝位)
ブロッコリーの茎…1本分
カニカマ…4本
ネギタレ…大さじ2
焼き肉のタレ…大さじ4
ごま油…大さじ3
目玉焼き…4個



【作り方】
1.真竹・ブロッコリーの芯・カニカマを大きめのみじん切りにする。
2.熱したフライパンにがま油を入れ、1を炒めネギタレを入れかき混ぜる。
3.ごはんを入れ炒め、焼き肉のたれを入れ器に盛り目玉焼きをのせ完成!

$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき

※代用品
ネギタレ→食べるラー油
真竹→茹でたけのこ
でも美味しく出来ます。


ピリ辛が食欲を湧かしてくれます。
お手軽に使った焼き肉のタレヒット!でした~~~ヾ(@^▽^@)ノおんぷはーと






(*^ー^)ノビール晩酌メニューお酒

『豚タン刺し』

とまとママのお料理にっき

水に、塩。酒を入れ圧力鍋で茹でたので柔らかくって
美味しい~^~^らぶ


ネギ塩ダレやネギタレをつけると

美味しくって止まらない~~~~ヾ(@^▽^@)ノおんぷ

豚タン刺し

何度も登場~!

娘の元気の源テヘッハート


これを食べると、

本当に元気が出てくるから不思議です。


やっぱり、好きなものを食べるってイイことですね!



とまとママのお料理にっき
Vanilla FantasiesのVanilla ちゃんから頂いたネギ塩ダレ

玉ねぎ・長ネギ・ごま油が入った韓国万能だれ
お肉にのせたり、ナムルにしたり
色々と使えて便利!!!

しかも、マジ旨いっハート

Vanilla ちゃんありがとうございました♡


とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっきなんとなくの日々のらいおん丸ちゃんから頂いたネギタレ

これは、ハマりますにこ

ヤバイ旨さハート

ミニとまとお気に入りの辛いタレ!
色んなものに付けまくり~~~

ごはんにのせて食べるのが1番好きです


らいおん丸ちゃんありがとうございました。






『ネギタレ冷奴』
とまとママのお料理にっき




ネギ塩ダレと刻んだ大葉をのせて

混ぜ合わせながら食べると
最高~~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ハート2


お酒がどんどん進んじゃいます( ´艸`)ビール焼酎







ヾ(。◕∀◕)ノ♫♬ ♪お知らせ七夕天の川おり姫ひこ星流れ星流星♫♬



。☆。・。(∩v∩/\・∀・☆)。☆~。・♡。☆

もうすぐ七夕ですね~

そこで・・・・・・・

【七夕弁当コラボ】

を開催します。

みなさんが作ったおべんとうを紹介させてください。

過去弁でもOK!

コメント欄か、メッセージで

「七夕弁当作ったよ~!○月○日のお弁当です。」

とお知らせ願いますー☆

伺ってお写真お借りに伺います。

よろしくお願いします~~~(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ 。。。。。。


7/6  火曜日 12:00締切です。

みなさんのお弁当見せて下さいネ☆。







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が真に合わない~~~( ̄∀ ̄;)あせるあせるあせる

遅れて申し訳ありません。。。。m(_ _ )m

必ず伺いますので待って下さいね。。。