☆キャラ弁&普通弁当☆&お知らせ♪ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっきペタしてね


過去のキャラ弁←リンクしてあります。
ランキングに参加しています応援して下さい。。。。。
ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング

恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



+∧∧+‐‐‐☆・゚╋
ミ*・v・qミ  印 説明
+OU_O+‐‐‐‐‐


◆…市販のお惣菜・冷凍食品
★…作り置きのおかず
☆…朝作ったもの

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━ ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


6/27 日曜日

『七夕弁当』(調理時間38分)

とまとママのお料理にっき


今日は、私だけ仕事なのでお弁当1つです(*^_^*)
海苔弁当に薄焼き卵ごはん魚肉ソーセージのお顔です♪

☆鶏だんごキャンデー
(ストライプマカロニを揚げパスタで留めてあります。)
☆そら豆
★から揚げ
☆ハートウインナー
◆ミッキーバーグ
☆薄焼き卵+魚肉ソーセージ+カニカマのお星様
☆ミニトマト






6/28 月曜日

『茹で玉リラちゃん弁当』(調理時間53分)


とまとママのお料理にっき

茹で玉リラちゃん

卵が熱いうちにラップでくるみ

手で形を整える。

10~15秒間押さえてます。

耳…蒲鉾(白)(ピンク)
目・鼻…スライスチーズ+海苔
とまとママのお料理にっき
6色の野菜ふりかけ
☆茹で卵
☆焼きヤングコーン
☆茹でとうもろこし
☆揚げチキンボール
☆ウインナー
☆ブロッコリー
★ひじき煮
☆ミニトマト






6/29 火曜日

『W杯!ガンバレ日本!!弁当』(調理時間53分)

とまとママのお料理にっき
今夜23:00(日本時間)
日本-パラグアイ

応援弁当にしました~またまた、はんぺん坊やの登場~~

(。・∀・。)ノ日本

カレー入りはんぺんダョ♪
時間がなくてパーがないケド…あせるあせる
まっいかぁ…( ´艸`)
とまとママのお料理にっき


★エリンギ入りきんぴら
(自家製食べるラー油で作りました)
☆卵焼き
☆魚肉ソーセージの大葉ちくわ巻き
☆ミニトマト
☆きゅうりの浅漬け


※サッカーサッカーボール負けちゃった・・・・・。
選手のみなさんお疲れ様でございます~



6/30 水曜日

『から揚げ弁当』(調理時間31分)

とまとママのお料理にっき


今日はおべんとう3つです。

朝、起きるのが辛くキャラ弁は作れなかったので

ピックでごまかし~~~~えへ

疲れマックスです・・・・(;-_-)=3
元気がないから、普通弁当~( ̄∀ ̄;)
とまとママのお料理にっき
ごま塩+梅干し
★から揚げ
☆カニカマのチーちく巻き
☆茹で卵
★ひじき煮
☆ウインナー
☆きゅうりの浅漬け
☆枝豆ピック刺し

とまとママのお料理にっき

ひじき煮は、たくさん作って

シリコンカップに入れ、冷凍保存。

そのまま入れてもOK!

保冷剤代わりになります~~~(*^o^*)

今回はレンジで温めました。





7/1  木曜日

外勤です。帰りが22時頃になるので

朝ごはん、夕食作りで

いっぱい いっぱい・・・・・汗

洗濯機も3回 廻して。。。。。(*´Д`)=з

限界なのでおべんとうはお休みしました。




7/2  金曜日

『織姫&彦星弁当』(調理時間72分)


とまとママのお料理にっき
娘ミニとまとは7月からセールがあるので

おべんとうお休みです。

会社から出るので2つのお弁当キャラ弁お弁当


7月に入り七夕が近いので

七夕弁当~~~七夕

お星様彦星織姫お星様
とまとママのお料理にっき

息子はめかぶふりかけ&白ごま
★チーズハンバーグ
☆卵焼き
☆ウインナー
☆ブロッコリー
☆ちくわとそら豆炒め
☆きゅうりの浅漬け
☆ミニトマト
★から揚げ
☆コンソメ煮人参





なんだか、とっても疲れた1週間でしたが、

たくさん食べて、飲んで、たっぷり睡眠とって

がんばります~~~~~p(^-^)qおんぷ





ヾ(。◕∀◕)ノ♫♬ ♪お知らせ七夕天の川おり姫ひこ星流れ星流星♫♬



。☆。・。(∩v∩/\・∀・☆)。☆~。・♡。☆

もうすぐ七夕ですね~

そこで・・・・・・・

【七夕弁当コラボ】

を開催します。

みなさんが作ったおべんとうを紹介させてください。

過去弁でもOK!

コメント欄か、メッセージで

「七夕弁当作ったよ~!○月○日のお弁当です。」

とお知らせ願いますー☆

伺ってお写真お借りに伺います。

よろしくお願いします~~~(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ 。。。。。。


7/6  火曜日 12:00締切です。

みなさんのお弁当見せて下さいネ☆。







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が真に合わない~~~( ̄∀ ̄;)あせるあせるあせる

遅れて申し訳ありません。。。。m(_ _ )m

必ず伺いますので待って下さいね。。。