今週の☆キャラ弁&普通弁当☆&スマイル賞♪ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

今週のおべんとうお弁当お弁当箱
とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき
過去のキャラ弁←リンクしてあります。


+∧∧+‐‐‐☆・゚╋
ミ*・v・qミ  印 説明
+OU_O+‐‐‐‐‐

◆…市販のお惣菜・冷凍食品
★…作り置きのおかず
☆…朝作ったもの

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━ ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━
ランキングに参加しています応援して下さい。。。。。

ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング

恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします


『HDC 「スマイル弁当コンテスト」』

「スマイル賞」を頂きました。

とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき
参加したお弁当
『黒ネコちゃん&白ネコちゃん』
←ベングト&ロッタ スポンジワイプ
繰り返し使えるフキン


キング入賞作品の発表キング これpushcrown


みなさんの知っている方も

たくさん賞を頂いています。


ぽちして探してみてねぇ~~(*⌒∇⌒*)ハートおんぷ2


は~いハート

おべんとうですよ~~~~お弁当

先週さぼった日が多かったので

今週は頑張ってみました。







5/8 土曜日  ←(今週じゃないけど…(*゚ー゚)ゞ)

『おにぎり弁当』(調理時間39分)

とまとママのお料理にっき
息子は、連休なので
お弁当は、2つ(o^_^o)♪
久しぶりにおにぎりおにぎりおにぎりWハート

らいおん丸チャンから頂いた梅干し(≧∀≦)☆☆
柔らかくって美味しい~♪
とまとママのお料理にっき

☆貝柱の落とし揚げ焼き
◆ミッキーバーグ
◆とんかつ
☆カニカマのちくわ巻き
☆きんぴらごぼう
☆茹で卵
☆スナップエンドウ






5/9 日曜日

『ハンバーグ弁当』(調理時間48分)

とまとママのお料理にっき


娘のミニとまとがおにぎり1個では、足りなくて
今日は、2段弁当にしました(。・∀・。)ノ♪


ごはんに混ぜるだけシリーズの7つの野菜を使いました。
カラフルで彩りが良く美味しいデス(o^~^o)チョキラブラブ
とまとママのお料理にっき


☆卵焼き
☆ちくわの塩だれ焼き
◆ハンバーグ+スライスチーズ+ウインナーの残り
★きんぴらごぼう
☆バブちゃんウインナー
☆ブロッコリー
☆ミニトマト





5/10 月曜日

『ポテトフライ弁当』(調理時間13分)

とまとママのお料理にっき
私と娘ミニとまとはお休みなので
おべんとうは1つ。。。。弁当

すき焼きふりかけ

★ポテトフライ
◆レンコンのハサミ揚げ
☆茹で卵
☆焼きブロッコリー
☆ウインナー
☆ミニトマト




5/11 火曜日

『チキンのブラックペッパー焼き弁当』(調理時間25分)


とまとママのお料理にっき

鶏ムネ肉を一晩日本酒につけて置き
塩・ブラックペパーでソテー
パサ付き感がなくって美味しい~(^∇^)wハート

ご飯は

『ル・クルーゼで鶏めし』

とまとママのお料理にっき

☆カニカマ・魚肉ソーセージ入り卵焼き
☆チキンのブラックペッパー焼
☆きゅうりの浅漬け
☆ウインナー
◆えび寄せフライ
☆茹で空豆
☆ミニトマト






5/12  水曜日

二日酔いでサボりました。。。。。。(*゚ー゚)ゞ






5/13 木曜日

『軟骨つくね揚げ弁当』(調理時間28分)

とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき
十穀ごはんふりかけ

今日は、娘がお休みで
お弁当2つです(o^_^o)

とまとママのお料理にっき
鶏挽き肉に刻んだ軟骨を混ぜ、茹でて揚げたもの♪
ビールにもお弁当にもピッタリー(o^-')b
美味しいデス~(≧∀≦)♪

十穀ごはんふりかけ+梅干し

★軟骨つくね揚げ
☆茹で卵
☆魚肉ソーセージの海苔ハムチー巻き
(海苔・ハム・チーズ)
☆ブロッコリーのハム巻き
☆ミニトマト


5/14  金曜日

『ジューシーから揚げ弁当』(調理時間41分)


とまとママのお料理にっき
今日はとまとママがお休みなのでお2つのお弁当です♪
ウインナーが1つしかない・・・・( ̄∀ ̄;)!!

買い物に行ってなかったのであせる

娘にウインナー
息子にチキン団子を入れました(^o^;)

たくさんの方が作られているりんご卵焼き
ゴマの付け位置失敗!!!(-"-;A


とまとママのお料理にっき
鮭フレークふりかけ

☆りんご卵焼き
◆ミッキーバーグ
☆ウインナー(娘)
☆チキン団子(息子)
☆ポテトサラダ
☆ジューシーから揚げ
☆ミニトマト
☆ブロッコリー







今週も早いものでもう、金曜日。

娘が風邪でダウン。。。ミ(ノ;_ _)ノ

食欲がなく熱も出て早退

バタバタの週でした…┐(´д`)┌

風邪引きさんが多くなって来ましたね。

みなさん、体調を崩さないように

素敵な週末を過ごして下さいね。














ベルありがとうございます♪作ってくれましたベル


りさのキャラ弁日記のりさちゃん

『ジュシ~トロピカルな煮込みハンバーグ』
作ってくれました。

調味料代用でカレーパウダーに100%のマンゴージュース
を使って作った煮込みハンバーグ
とっても美味しそうな画像にうっとり(*v.v)。akn

レストランのハンバーグみたいです~~(*^o^*)はーと


りさちゃんと言ったら

キャラ弁。。。。。キャラ弁お弁当

めちゃ可愛くって、参考にさせて頂いています。

とっても素敵なんです♡


是非!覗いてみてね~  | 壁 |д・)ちらっとリラックマキティちぁん

りさちゃん これぽちおんぷ


りさちゃん♪

素敵に作って下さり ありがとうございましたハート




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待って下さいね