ル・クルーゼで鶏めし&いろどりみどり | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき



とまとママのお料理にっき先日娘のミニとまとが
誕生日&母の日のプレゼントをしてくれた
ル・クルーゼで炊き込みごはんを作ってみました♪
ル・クルーゼでごはんを炊くと 「ぉぃしぃ~(≧∀≦)☆☆☆」って
聞くケド…噂通りで最高です(o^_^o)

胚芽精米で炊いたケド、パサつき感も、少なく
美味しかったです。


ランキングに参加しています応援して下さい。。。。。

ご訪問ありがとうございます
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング

恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



『ル・クルーゼで鶏めし』
Cpicon ル・クルーゼでひじき入り鶏めし by とまとママ☆
とまとママのお料理にっき【材料 】( 3合分 )
胚芽精米 3合
出し汁(鰹と昆布) 3c
鶏ムネ肉 1枚(280g)
ひじき煮 200g
☆醤油 大さじ3
☆酒 大さじ3
☆砂糖 大さじ3
【作り方】
1.米を水洗いザルに上げておく。
2.鶏胸肉は小さく刻み 用意していたひじきを合わせて煮て冷ます。
3.鍋に胚芽精米と出し汁☆印をいれる。
4.3に2を入れ中火で8分横から湯気が出て来たら沸騰したサイン!弱火にして 15分。
5.12~15分 蒸らす。

ナイフ&フォーク鶏胸肉をモモ肉にするとコクがでます。
白米でも、もちろんOK"!

※白米の場合大さじ5の水を控えて下さい


$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき

大好きなひじき煮と鶏肉♪
ルクで炊いたら美味しさ格別!!!
最高の炊き込みごはんです~~~(^∀^)b



火曜日、会社の飲み会ですしゃぶしゃぶ屋さんに行って来ました。

『いろどりみどり』 リンクしてあります。

とまとママのお料理にっき

証明が暗く不気味な色ですが実際は、落ち着いた木製のテーブルです。


〒107-0061 東京都港区北青山3-6-19 北青山バイナリーB1

アクセス
地下鉄表参道駅 B4出口 徒歩3分 



表参道青山通りから地下に入ると
点在する完全個室(9室)

落ち着いた和の安らぎ空間の内装が素敵でした。

素材の旨味を最大限に引き出すこだわりのお肉は
とてもやわらかく、美味しかったです。

1つの鍋で2種の味と素材を楽しめ、5種類の出汁は嬉しい~♪
(激辛チゲ・ 味噌・醤油だし・とりがら・ 昆布 )


オリジナルたれは4種類
(ぽん酢・塩ぽん酢・ 胡麻だれ・野菜ソースタレ)

ポン酢は、鰹出汁で酢橘を使ったこだわりのポン酢は最高でした。


とまとママのお料理にっき


写真が少なくってスミマセン。。。。。。。


とっても美味しい~~~~~にこはーと







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待って下さいね






よつば~~~~~~~ありがとうございました。~~~~~~~よつば

お祝いコメントありがとうございました。

とっても嬉しく 励みになりますハート


心より感謝申し上げます。。。。。。m(u_u)m♡


よつば~~~~~~~感謝ですラブハート~~~~~~~よつば





ごめんなさい・・・・m(_ _ )mゴメン

コメント欄お休みさせて下さい。。。。。。