ピリ辛シャキシャキ!納豆ふりかけ&カレイの煮つけ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき


ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ブログセンター
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします

生活広場 ブログランキング 料理 ペタしてね

おはようございます~~~晴れさくら。

今月から外勤が1つ増え、

今週から3週間外勤&内勤勤務

大変だけど…頑張ります~~~p(^-^)qびっくり


今日は、外勤で22時頃 帰宅

訪問が遅くなりますが、皆さんの所にお邪魔するのが

楽しみ~~~にこおんぷ


帰り途中 睡魔に襲われなかったら 携帯からお邪魔させていただきます~(*^ー^)ノ携帯


夕食です~^~^ナイフ&フォーク音符







先日作った自家製ら―油
『具入りラ―油☆作ってみました~♪』の上澄みを使って
ピリ辛納豆ふりかけ~~~heart納豆

新筍(スーパーで購入)をフードプロセッサーでみじん切り

シャキシャキ食感が美味しい以前作った納豆ふりかけのアレンジバージョンです。



『ピリ辛シャキシャキ!納豆ふりかけ』
参考料理
焦がし納豆のふりかけ♪

とまとママのお料理にっき【材料】
納豆…2パック
しめじ…1/2パック(細かく切る)
新筍…100g(細かく切る)
万能ネギ…大さじ2~3
めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ2
自家製ラー油…大さじ2
【作り方】
1.フライパンを熱し自家製ラー油を入れ筍のみじん切り・しめじを炒める。
2.納豆の備えつけのタレと辛子を良くかき混ぜ炒た物を1と合わせて更に混ぜて炒める。
3.めんつゆを入れ強火にして少し焦がし、
仕上げに万能ネギを入れかき混ぜ、香ばしい香りが出て来たら完成です!




シャキシャキ 新筍の食感が

たまらない~~~~(≧▽≦)おんぷ♥ハート2


納豆ふりかけは何度も作っていますが、これは!

大ヒット!!

めちゃ美味くって我が家で 大人気~ニコッピースrgへいうおあp




『カレイの煮つけ』
とまとママのお料理にっき

【材料】( 1匹人分 )
カレイ…1尾匹
☆水…100cc
☆酒…100cc
☆醤油…50㏄
☆みりん…50㏄
☆蜂蜜…大さじ2

【作り方】

1.フライパンに☆印を入れ煮立てます。
2.1に、カレイを入れ弱めの中火で15分煮て完成です。

煮魚。。。。。。


大好きで、一人占めしたい~~( ´艸`)・・・

日本酒が 合う音符Wハート

ご飯にも イケます~

猫ちゃんが食べたように綺麗に完食とと^□^






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待って下さいね