ピットさんのすごい?ところ。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

今夜のご飯はだし茶漬け。ヅケにしたカツオスライスをご飯に乗せ、だしをかけて食べたらそれはもう……(゚д゚)ウマー! カツオを2切れピットさんに与えたトマソンはニャン類に食材(?)せねばならない。それをわかるんだよトマソン!


相変わらず意味不明ですかそうですかそうですよね。だが断るッ(何をだよ)! そんなトマソン家に棲む悪魔ことピットさんですが、これがなかなかすごい猫でしてね。←なんだ猫自慢か?


何がすごいって、


①トイレを勝手に覚えた(初回から)

②ツメを簡単に切らせてくれる

③ツメとぎ場所を覚えた


まだまだあるぞ!←やっぱり猫自慢か


④寂しくなるとすぐ人を呼ぶ

⑤人が食べているものに異常なまでの興味を示す

⑥いきなり襲いかかってくる


あれ……なんだかおかしいな。


⑦寝てると噛みついてくる

⑧起きてても噛みついてくる

⑨すごい強く噛みついてくる

⑩血が出るまで噛みついてくる

⑪とにかく容赦なく噛みついてくる


だめだこいつ……早くなんとかしないと……。ま、まぁ生まれて3ヶ月の仔猫ですから@@;!? きっとここから先は悪魔面がなりをひそめて、天使ピットに生まれ変わるにちがいない!


……と、増える生傷を見ながらそう自分に言い聞かせるトマソンなのでした……(´・ω・`)、


■今日のピットさん。

好奇心のカタマリ、すなわち好奇心毛玉(中国ではこう書く)のピットさんは今日もトマソン家の探索に余念がありません。

とまの軽妙洒脱な毎日?


トマソンのPCデスクをチェック中。キーボードの上がお気に入りのようです。
とまの軽妙洒脱な毎日?


ピットさんといえば何にでも首を突っ込む性格なことで有名。

とまの軽妙洒脱な毎日?


家内のコップもほらこのとおり!
とまの軽妙洒脱な毎日?

中身はこのあとスタッフ(ピット)が美味しくいただきましたニャ。