【とまとめ】とまの軽妙洒脱な一週間! 9/19~9/24 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

リビングに隣接している和室で寝ると、ピットさんに起こされまくりのトマソンです。おかげでぜんぜんゆっくり眠れないっていうね……。まあきっとトマソンのいびきがうるさくてピットさんも眠れないのかも。つまりお互い様!?


今日は仕事部屋で寝よう。あと今週の「とまとめ」書こう。今日は眠いからライトだよ!←いつもライトだよ!?


■9月19日(月)

「シルバーウィーク・前半終了。」

もうこれを書く頃にはすべての休日が終了しているという恐ろしさ。もう怖くてこれ以上筆が進みません。←おい……?

冗談はさておき(冗談じゃないけど)、この頃はまだ幸せだったんだろーなトマソン……


■9月20日(火)

「フリック入力と音声入力。

フリック入力は慣れたらとっても便利なんだろうなぁとは思うけど、慣れるまで大変なのと、何よりトマソンの使っているソフトはちょっとソフト的に処理が重いのかなあという感じがする。なんか妙にスマホが熱くなるし。熱血タイプなのかな?←何がだよ


■9月21日(水)

「だめだこりゃ。」

まぁ台風だもん、しょうがないよ。別に誰のせいでもない……ないけど……うおおおおおおおおおお@@! しかしこの日の台風は本当にすごかった。歩いて帰るとき、川を3本渡ったけど、どこも増水しまくってたし、風も強くて飛ばされちゃうかと思った。いやー台風まじこわい。だからしょうがない。←そうですね


■9月22日(木)

「スマホとガラケーとトマソン。」

スマホの汎用性の高さとガラケーの持続時間の長さが合わさったとき、携帯界に新たな伝説が生まれる。<トーマス・アンダーソン>


■9月23日(金)

「とまの軽妙洒脱な時間制限。

締め切りは守って当たり前。その締め切りを平気で伸ばすからいつまでもお前はアマチュアなんだって誰かが言ってた。というわけでトマソンも締め切り時間を設定しようと思う。ブログは1日30分! これでトマソンもプロの仲間入りだ。あ、もう50分経過してる……。←アマチュア


■9月24日(土)

「軽妙ニャ脱>>>軽妙洒脱。」

どこの馬の骨ともわからないトマソンのことを書いたブログなんかよりも、猫の写真が載ってるブログのほうが、やっぱり面白いのかな~。馬の骨の写真と猫の写真なら確かに猫の写真のほうが絶対人気あるだろうけど。そんなわけで土曜日はピットさんデー。


……! 明日朝礼の司会だった。どうしよ……。それでは今週も頑張っていきましょ~……^^


■今日のピットさん。

クローゼットの上に乗せてあげたらいたくご満悦のピットさん。思わず大あくびも出るってね。なお、ひとりでは降りられないのでトマソンが手を貸すことになるんですけどね。
とまの軽妙洒脱な毎日?
でもそんなことはしらニャい。