うなぎ美味しいです(^p^)! | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

いや~今日はいい月ですね! 思わずデジカメで撮影したらクレーターまでハッキリ見えた(気がした)トマソンです!

とまの軽妙洒脱な毎日?

さてさて、うちの家内がうなぎを食べないことから、トマソン家ではもう長いことうなぎの蒲焼が出てません! 最後に食べたのは、ランチでまずいニセひつまぶしみたいなの食べたときだったかなぁ……。


思えばそのときのリベンジもまだ終わってなかったよ。でもうなぎなんて滅多に食べないし……と思ったら、なんと今日、上司がとびきりのうなぎ店に連れて行ってくれました!?

とまの軽妙洒脱な毎日?


やだ……見るからに高そう……。でも大丈夫。トマソンの食べたい「信長丼(大)」はたったの2200円でしたーって高ぇーよ^^;!


でもさ、冷静に考えると、これまでトマソン長いことうなぎってなかったわけだからここらで一発、今までのぶん食べたってイイヨネ~@@;?


そう思えば2200円なんて安い@@安いっ! ついでだから大盛りにしちゃえ^^!←おまわりさーんこの人痩せる気ないよー><;!


さてこのお店は食券制なわけですが、「信長丼(大)」+「大盛り」の券を店員に渡したわけですよ。すると店員さん

「ええと、これは信長丼(大)を大盛りということですか^^;? それでいいんですか^^;?」

えーだって大っていってもうなぎが大なんでしょう? ご飯じゃないんでしょう?

「はいそうですが……わかりました、持ってきます^^;!」

なんかやらかしちゃったかなあ^^;? でもまあいいか! 久々のうなぎだもんね!


……数分後、出てきたのは巨大なうな丼だった。

とまの軽妙洒脱な毎日?

いやこれ実際すごい量なんですよ。たぶんお茶碗にして4杯ぶんくらいのご飯が入ってる。さすがにちょっと多いのかなー? と思ったけど……普通に完食できました^^v


しかし本当に美味しいうなぎだった! やっぱり国産うなぎは美味しいねぇ! しかもガスバーナーで焼いてたらこの味は出ないよキミィ!←誰だよお前は


でもたぶん、別の店で中国産のガスバーナーで焼いたうなぎ食べてもきっとトマソン美味しいって言いそう。まぁトマソンの味覚なんてそんなもんです。


■今日のピットさん。

グッモーニンピットさん。朝起きると、扉の向こうでピットがニャーニャー鳴いているのが、最近のトマソン家の日常です。

とまの軽妙洒脱な毎日?

ていうかこの扉の向こうがまるごとリビング+ダイニングキッチンなんだけど、一番広い部屋を独り占めしてるんですよこの猫は……;;

とまの軽妙洒脱な毎日?

こちらを視認するとのてのてと扉に寄ってきて、またニャーニャーと鳴く。これが扉を開けるまでつづきます。こうなるともう寝られない……!

とまの軽妙洒脱な毎日?

もうちょっとおしとやかに成長してほしいんだけどなー^^;?
とまの軽妙洒脱な毎日?

なんとなくペコちゃんぽいw