かき醤油麹でマグロのアラと生ホタテ焼き&素敵便♪” | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

かき醤油麹でマグロのアラと生ホタテ焼き
新庄みそかき醤油使用 醤油麹と話題の甘麹を合わせ、
美味しいたれができました~ヽ(゚∀゚ )ノ
かき醤油の旨味たっぷりの醤油麹最高に~
お肉にも合いそうなので、次回はチキンで作ってみたいです。
家族にも好評でした(o^-')b
とまとママのおいしいごはん■材料(3人分)
マグロのアラ(スライス) / 80g
さしみ用ホタテ / 150g
★新庄みそかき醤油使用 醤油麹 / 小さじ2
★甘麹 / 小さじ1
★おろしにんにく(チューブ) / 1cm
★おろし生姜(チューブ) / 1㎝
★酒 / 小さじ1
フレッシュイタリアンパセリ / 少量
GABANパセリ / 少量
サラダ油 / 小さじ2
■作り方
1)★印をよくまぜあわせます。
フライパンにサラダ油をひき、ホタテを片面が色が白っぽくなるまで焼き、返したら鮪のアラを2)焼きます。
3)1をかけ回し蓋をして1分、火を消して1分蒸らします。
4)器に盛り付けて完成です。

ポイント!
ホタテはおさしみ用なので焼きすぎないように火を通すのがポイントです。
詳細をタベラッテで見るとまとママのおいしいごはん

広島産の牡蠣から抽出したかきエキスを使用したアサムラサキ「かき醤油」を加えた醤油麹

深いコクがあってウマウマ~

かき醤油は常備しているので、醤油麹があるなんて
嬉しい~~~o(^▽^)o
とっても美味しい醤油麹です。

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
すぱちゃんからの素敵便~~~
とまとママのおいしいごはんすぱちゃんから
美味しいお届け物が届きました。
?うぐいす豆とクリームチーズのパウンドケーキ
?プレーン&桜クッキー
?パンダちゃんのカップ
?ポプリ(忙しそうなので、癒しになるかなぁ~…)と優しい心遣いに
じ~~~ん来ちゃった。
すぱちゃん♪素敵なプレゼントありがとうございました。
感激です。。。。。(≧▽≦)???
画像クリックで大きくなります。
お料理上手のすぱちゃん。娘のミニとまとと同じくらいの年齢なのにとってもしっかりされ
素敵なママちゃんです。
是非、覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと←クリックしてね?
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。