俵の中からこんにちは♪お雛さま弁 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

日曜日はひな祭り
大好きな里芋を白だしでにてお雛さまの顔にして、パカッと♪俵おにぎりの上にのせてみました。
明太子と鮭フレークの具お箸でも手でも食べやすいおにぎりだよ(^-^)/

【キャラ弁】パカッと♪俵おにぎり弁 の記事を見て
(o・ω・)雪兎ちゃんコメント
「お弁当みたよ~俵の中からこんにちはしてたね(^O^)」と残してくれて可愛かったのでタイトル変更~♪

うさちゃん(雪兎ちゃん)はmixiのマイミクさんで長いお付き合いです。
うさちゃん♪可愛いコメントありがとう~ヽ(゚∀゚*)ノ⌒♡”
使わせて頂きます。

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。


俵の中からこんにちは♪お雛さま弁
とまとママのおいしいごはん

◆…市販のお惣菜・冷凍食品 ★…作り置きのおかず ☆…朝作ったもの

俵の中からこんにちは♪お雛さま弁←(名付け親雪兎ちゃん)
フルブラでバジル風味チキンバスク風煮込み☆白だしうずらと海老☆ウインナー☆菜の花ののお浸し☆パプリカの塩昆布和え☆ミニトマト(アイコ)

お内裏様の顔がつぶれちゃった(/ω\)
スルーしてね(^▽^;)
里芋柔らかく煮すぎちゃったのよあせるあせる
とまとばば(実母:認知症)に「最高に美味しいから、また持って来て~」と言われ嬉しくなっちゃった♪
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
木曜日は、とまとばば(実母:認知症)がショートステイから帰ってきました。
温泉リハビリで、かなり元気で顔色も良く、はつらつしていたよ~
(^O^)アハハ♪ おむつ交換で足が痛いだの、腰が痛いだのの訴えがなく良かった~♪

金曜日も、とまとばばの所へ行かなきゃ
お休みでもバタバタで、なかなか訪問・ペタ出来ずゴメンナサイ。

明日から3月、三寒四温でだんだん春めいてくるのかな~
暖かくなったら、車いすでお散歩に連れて行きたい(^_^)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
こんだてnote
とまとママは、第一次「こんだてスタイリスト」です。
素敵な献立がいっぱいです~覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
まいにちお弁当日和No.4 11月26日発売!!
とまとママのお弁当&おかずが 2~3・10・92~93ページに掲載されています。
おいしそうな、お弁当・おかず・売れ筋保温ランチボックスや楽しい記事がてんこ盛り~
お弁当ファンのみなさま~♪是非、お手に取ってみて下さいねぇ(^-^)/
予約はamazon、楽天、その他ネット書店、各地の書店様へ!
まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版 ¥1,050 Amazon.co.jp
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ

頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。