『第3回スマイル弁当コンテスト』のボツ弁&作ってくれました♪紹介して下さいま | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

前日記でお祝いコメント&メッセージを下さった方
ありがとうございます。
とっても嬉しくって感激です~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨日はバタバタで日記お休みしました。

コメントも残せず本当にごめんなさい。。。m(_ _ )m
読み逃げ常習犯になってます^^;

本日はとまとばば(実母:認知症)の通院日で朝早くから実家に行きます。
訪問家双葉..........ミドリガメカメさんになっています。
ゆっくり訪問させて下さいね。

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→ ブログの殿堂  クリックしてね→ココ*ピタ
ブログランキング ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはん-☆携帯版au公式サイト 本命レシピ配信中~!
とまとママのおいしいごはんカロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト「カロレピ!」
低カロリー・おいしいレシピも簡単検索。みんなの力で楽しい健康生活を!
とまとママのページは → こちら

HDC神戸主催さんの『第3回スマイル弁当コンテスト』ボツ弁
投稿作品01311: とまとママ 『うさぎちゃん♪おにぎり弁』
とまとママのおいしいごはん小梅入りおにぎり☆たまご焼き☆ブロッコリー☆ウインナー☆枝豆☆蒲鉾☆ミニトマト

耳は、蒲鉾に揚げパスタを刺しました。

☆日本ハムのモーニングサーブをカゴメケチャップで炒めました。

☆日本ハム皮なしウィニーフランクをボイルしました。


投稿作品01290: とまとママ 『なかよし♪こっこ&ぴょ』
とまとママのおいしいごはん
★から揚げ☆クルクルハム☆ヤングコーンのお花ちくわ☆とうもろこし☆ウインナー

ひよこは卵黄にマヨネーズを加え少量のごはんを混ぜました。
コーンは揚げスパゲティーを刺してあります。
大好きな日本ハムのシャウエッセンは、白だしで茹でました♪




投稿作品01287: とまとママ 『わんこのお散歩♪』
とまとママのおいしいごはん
ごはんは白だし+めんつゆで味付け
☆うずら☆たまご焼き☆ウインナーとコーンのカレー炒め☆インゲンのハム巻き☆オレンジ

森の薫りでカレー風味の炒め物(スパイシーでごはんがススム)
日本ハム(ロースハムでうずらを巻いて可愛く見せました。)
インゲンのロースハム巻き(↑上のハム巻きで残ったものを使用)


ボツ弁はまだありますが…この辺で(・・;)ゞ 他のボツ弁がみたい方は → こちら

ベルありがとうございます♪作ってくれましたベル

ハートりこちゃん

ル・クルーゼでカレー風味の夏ポトフ
Cpicon ル・クルーゼでカレー風味の夏ポトフ by とまとママ☆
を作ってくれました。
盛り付けがとっても綺麗で美味しそうです♪
「サラッとしてて箸スプーンが進みます♡」と喜んで下さり感激~
ありがとうございます。

ベルありがとうございます♪紹介して下さいましたベル
ハート厳選レシピレポート! さん

塩麹と白だしでシンプルな和風ポトフを7/9(月)に素敵に紹介して下さいました。

本日7/13(金)は、 13:00公開予定
リメイク!たけのこのまぜご飯
を紹介してくださいます。 → こちら ←時間が過ぎたらクリックしてねっ
ありがとうございます。

りこちゃん&厳選レシピレポート! さん リンクしてあるので是非!遊びに行ってねいえ
壁 |д・)ちらっと犬2犬 ル・クルーゼ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはんレシピブログ姉妹サイトの「子育てスタイル手作りおやつレシピ特集」 手軽にできる子ども向けおやつのレシピを集めた 「手作りおやつ特集」のコーナーでとまとママの ストロベリーフローズンヨーグルト を掲載させて頂いています。
とまとママのおいしいごはんブログは → こちら
身近な材料でささっとできる 手作りおやつレシピ20
是非、お子さんに作ってみて下さいね♪
素敵なレシピが満載です!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。