サバ缶でカレーつけうどん | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト ペタしてね
缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト参加中!です。

100円ローソンで購入したサバの味噌煮る缶と残ったカレーでつけ麺風
ラーメンでもOK!ですが、家に合った乾燥うどんで作ってみました。
麺を洗い流すタイプを使うと、より時短料理になります。

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング
『サバ缶でカレーつけうどん』
とまとママのおいしいごはん空き缶材料(4人分)
サバの味噌煮缶…1缶(150g)
残ったカレー…お玉4杯分(1杯分は50mlの水が入ります)
ダシダ…大さじ2・水…400ml・乾燥うどん…1袋(300g)
ル・クルーゼ作り方
1)鍋に水を入れ、サバの味噌煮缶を入れほぐしながらかき混ぜ、沸騰したらダシダを入れ、残ったカレー鍋にあけ弱火で煮込みながらかき混ぜる。
2)乾燥うどんを茹で冷水でしめる。
3)1を器に入れ、うどんに好きなトッピングをのせて完成です!
$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
いつもは残った鍋に、そのまま水を入れてサバの味噌煮缶を入れちゃうけど
今回は、ちょっと変えてみたけど味は同じですした…(・・。)ゞ
時短と省エネのために、カレーの残り鍋で作った方が楽チン♪
おまわりに、こぶりついたカレーも綺麗に取れるのでお鍋を洗う時も楽です嬉しい
サバ味噌煮缶は既に味付けしてあるので、臭みも和らぎ美味しいつけ麺のスープになります!

新しい外勤先に行って来ました。
本日はいつもより忙しくなかったとのことのですが、やはり緊張しました(・・;)
教えて頂いた女の子可愛くってとっても親切で、直ぐに仲良しさんになってしまいました♪
明日、明後日も外勤なのでまたまた 頑張って来ますo(^∀^)o!




ありがとうございます。たくさん集まりました(^∇^)
笑顔が戻るまで~believe☆
笑顔の先には…Pray for JAPみなさんの作品♪

「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!

【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。