なんちゃっておせち【海老の塩焼き】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   

簡単なのに見栄えも良く大人気の海老の塩焼き

お重に入れると華やかに見えますねぇ~( ´艸`)

私の大好きな海老さん♪

年末に買い物に行ったら半額お刺身用を買って冷凍保存して置き。

元旦に焼きました。


『海老の塩焼き』

エビ材料
海老…適当
荒塩…2つまみくらい
紹興酒…50㏄
aya作り方
1)竹串で背ワタを取る。
2)腹を縦にはさみを入れ、串打ちする。
※こうするとちびっこちゃんでも殻が剥きやすい。
3)30㎝位の高さから塩を振る。
4)熱したフライパンに海老を並べ片面を焼き返して1分後に紹興酒を入れ蓋をして蒸し焼きにする。
4)粗熱がとれたら串を回すように抜き盛り付ける。
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

みんな喜んでくれたエビの塩焼き
シンプルなのに美味しい~(*^▽^*)v
来年も活躍していただきましょう~


今日から、お仕事です。
三ヶ日めちゃ多忙で、休んだ気がしない・・・・・・( ̄∀ ̄;)
主婦の宿命…汗
疲れマックスでの仕事は辛い。。。。。゚(T^T)゚。

年だからしかたがないかぁ~~~~┐( -"-)┌

今年も、お仕事&お料理頑張ります!



風邪が流行って来ていますねっ

みなさんご自愛して下さいネッ(*^^*)