実家で新年会♪【おせち対決!とまとばばVSとまとママ】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
2日目は実家で新年会です。
痴呆症気味の母親にキッチンに立たないようにとまと家のなんちゃっておせちを持って行ったよ~
この重箱は結婚した年に買った思い出の重箱、ミニミニサイズだけど気に入っています(・∀・)b
何年ぶりかで出して使ってみました。懐かしいですラブ

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   

中身はこんな感じ・・・・・・・(*^ー^)ノお節料理
とまとママのおいしいごはん自家製☆ハニー醤油チャ―シュー&レンコンソテー・煮玉子・海老の塩焼き・鶏ハム・蒲鉾・数の子
栗きんとん・卵焼き 
グリーンの文字は購入。
昨日アップしたものはプレートですが、お重に入れると なんちゃっておせちもおせちっぽく見える?
実家に行ったら、レンコン煮と煮玉子がかぶった!!!!(ノ゚ο゚)ノぉぉぉーー!
流石、親子です( ´艸`)とまとママのおいしいごはん
とまとママのおいしいごはん
実家についたら、少しずつ煮物などが作ってありました~ヾ(@^▽^@)ノ
母が作った大根煮、とっても美味しかったです。
多めに作ってくれたのでお持ち帰りしました~
レンコン&煮玉子はとまとばばに勝ったよぉーーーーー!!!
嬉しいなぁ(^O^)♪
画像がないけど…お寿司も食べました!

『今年のピカイチ!【ロシアンルーレット】』
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
とまとママのおいしいごはんプレーン・いちご・チョコ・抹茶・カスタード・チーズ・マロン・ 激辛わさび
激辛わさびが1つだけ入っています。
みんなで回しながら食べていきます(^O^)  さぁ~誰が食べたかな??
正解は甥っ子(にぃにぃ19歳)涙を流し…咳き込みながらも食べてかなり辛そう~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ウーロン茶がぶ飲みしていてみんな大爆笑~!
かなり盛り上げていました~~♪甥っ子(弟くん)が1番ウケていたっ!
みんなでワイワイしながら食べるととっても美味しい~(*^▽^*)

←甥っ子(弟くん)♪



明日からお仕事です。
多忙になるためコメント閉じさせて下さい。

コメントを書かれる方は、とまと家のなんちゃっておせち【自家製☆ハニー醤油チャ―シュー&レンコンソテー】 でお願いいたします。(。-人-。)

コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい