ルクエで3分いとこ煮しるこ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
鏡開きも近いし・・・・・

お餅が余っているので作ってみました。


ルクエで3分 簡単おしるこです 。


おしるこってさぁー
地域によって
違う? (・.・??)

粒あんは、ぜんざい?
餅が丸餅か、角餅か?
西と東の違い?

┓( ̄∇ ̄;)┏さっぱり分からない

まぁ~いいや(*⌒∇⌒*)

実家では「おしるこ」だから「しるこ」でいこぅーーーーー!!!!!

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   



『ルクエで3分いとこ煮しるこ』

とまとママのおいしいごはん
ほっくりかぼちゃが美味しい~ヾ(@^▽^@)ノ
1人分でも簡単に出来ちゃうから嬉しい
おやつや小腹が空いた時に、ピッタリです!
塩昆布としば漬け
美味しい緑茶があればいい言うことなしです(・∀・)v

おしるこ材料(1人分)
餅…1個
茹で小豆(缶詰め)…大さじ3
水…大さじ3
塩…少々
栗甘露煮…2個
冷凍かぼちゃ…1個

とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

スチームケース作り方
1)ルクエに茹で小豆・かぼちゃを入れ500wのレンジで1分加熱する。
2)1に切った餅を入れ、レンジで1分。餅を返してさらに1分加熱。
3)お椀に盛り付けて、栗の甘露煮を入れて完成です。



ヤバイです・・・・・・( ̄∀ ̄;)

風邪を引いたようです。

咳が止まらずくしゃみも…

いつもこの時期くしゃみが出るけど花粉?

まだ早いよねぇ~

でも杉花粉じゃなく なんちゃら花粉てあるのかな?


みなさん♪

だいぶ寒くなってきたので体調を崩さないようにして下さいネッハート





コメントを書かれる方は、なんちゃっておせち【海老の塩焼き】でお願いいたします。(。-人-。)

コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい