ルクエでバーニャカウダ風味の牡蠣豚巻き | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   

$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはんレシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中
レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中!

エバラとルクエ「スチームケース」で新発見!レシピコンテストモニター大募集!で
当選しました~~~ヾ(@^▽^@)ノ♪
モニター品のエバラ「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」2本、
「横濱舶来亭カレーフレーク」2袋、ルクエ「スチームケース」レギュラーサイズ1個

ピンクのルクエスチームケース
めちゃ嬉しいです。レシピブログさん ありがとうございました。

ルクエの到着が遅くなるとのことでお家ある(娘ミニとまとのプレゼント)
ファミリースチームケース・トレイ付きで早速 お料理ルクエ・巻簾

『ルクエでバーニャカウダ風味の牡蠣豚巻き』蒸し鍋のたれ部門
牡蠣材料
牡蠣…12個
豚ロース…12枚(300g)
大葉…12枚
しめじ…1/2パック
かぶ…4株
ヤングコーン(水煮)…8本
ブロッコリー適量
塩…少々
GABANブラックペッパー…少々
エバラ「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」…適量
オリーブオイル…大さじ2
$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
オーブンレンジ作り方
1)かぶの葉を切り落とし縦半分に切り良く洗い、しめじは子房に分ける。
2)熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、かぶ・しめじ・ヤングコーンを焼き色を付け塩・胡椒をふる。
3)豚ルースの上に塩・ブラックペッパーを少量ふり、大葉をのせ良く洗った牡蠣をのせて巻く。
4)3の巻き終わりを下にしルクエファミリースチームケースに並べ隙間に2を並べ塩・ブラックペッパーを少量ふる。
5)500wのレンジで4分加熱して肉を返して、再び3分加熱する。
※牡蠣に火が通っていない場合は、10秒ごとに加熱時間を増やして完全に火を通しましょう。
6)器にエバラ 蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味を適量入れ、全ても盛り付けて完成です。

今回はお野菜に焼き色をつけましたが、生のまま料理しても美味しくいただけます。
その場合加熱時間を増やしてくださいね!

エバラ 蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味

ガーリックの風味が食欲をそそり、アンチョビの旨みが特徴でとってもクリーミーなたれです。
蒸し料理との相性はぴったり!
手軽にバーニャカウダの味が楽しめ最高です!
暫くハマりそうです~~~(*^o^*)

牡蠣の豚巻きとの相性も抜群です。
後引く旨さに、みんな嬉しい笑顔(´∀`はーと)

美味しかった~~~v(^-^)vぷるぷるハート

明日から12月 超特急のように時が進んで気持ちばかり焦ってしまいますヽ(;´Д`)ノ

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、忘年会が今年もたくさん入っています。

無理をせず、マイペースで頑張ります~p(^-^)q

明日は外勤のため、帰宅時間が22時頃になります。

コメント欄閉じさせてください。    m(..)m



コメントを書かれる方は、青山 彩 【もつ鍋】 でお願いいたします。(。-人-。)

コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい