ルクエで簡単☆海鮮トマトのキーマカレー | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   

$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはんレシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中
レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中!

レンジで簡単にカレーが出来ちゃう
お鍋で作ると時間がかかるけど…
ルクエ スチームケースは、お料理を美味しく時短料理が出来て頼もしい調理器具!

残業で遅くなってもレンジでチンしたらそのまま、器ごと出してすぐに食べられちゃうので我が家の人気アイテムです

魔法の蒸し器←息子名付け親( ´艸`)ぅふふ♪






『海鮮トマトのキーマカレー』

ひき肉材料(6皿分)
合挽き肉…200g
水…200ml
玉ねぎ(中)…1個
海老…12匹
帆立…8個
酒…大さじ2
茹でブロッコリー…適量
カットトマト缶…400g
横濱舶来亭カレーフレーク…1袋(350g)
塩…少々
GABANブラックペッパー…少々
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
スチームケース作り方
1)玉ねぎを薄くスライスしてルクエ スチームケースに並べ塩・GABANブラックペッパーを少々ふる。
2)ボウルに水を入れ挽肉を投入しかき混ぜ横濱舶来亭カレーフレークを入れ、更にかき混ぜる。
3)2にカットトマトを入れかき混ぜ1にかけて海老と帆立をのせて500wのレンジで8分チンする。
4)盛り付けて茹でブロッコリーをトッピングして完成です!
※海老帆立は酒に漬けておきます。

とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

12月だというのに温かい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

手袋なしでもへっちゃら♪

今日は外勤でしたが、日中はぽかぽかしていましたよ。

北の方は寒いのかな???

外は、イルミネーションが美しいけど…

温かくってクリスマス気分じゃないなぁ~~^^;


明日出勤したら金曜日はお休みハート

久しぶりに娘のミニとまとと一緒なの~

ランチ美味しい物でも食べようかなぁ嬉しいハートハートハートランチ



コメントについて

事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい