1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月02日

パンツの日

テーマ:ブログ

今日は8/2で

 
'パンツの日'
 
らしい…!
 
ので、パンツの絵を載せます。
{DBB2A630-B4F8-41B1-B106-FFBD6429E0EE}
なんでこんな格好してるかわかりますか??
 
もしかして通じない気もする…。(誰かに見せて教えてもらって下さい😉)
 
実はこの絵は昔昔書いたラフ画を発掘して蘇らせました。
 
{91EAB53E-0BB7-45EE-9FCB-845B5CB23DBD}
3年前になんとなく描いた絵、特に評判が良かったわけではないのですが、、気がつけば仕上げてしまいました。
 
ちょうどパンツの日に近かったので、よりパンツぽくしてみました。(ありがたみのなさ…!)
 
いいのか悪いのかこんなふざけた絵も真剣に仕上げてしまいます…まあ、楽しいからいいのだ。
 
 
 
 
ついでに去年描いたもの↓
{7FE95BF7-C394-46B5-9DC3-A68921241713}
その名も'ハチガツ・フツカ'
 
8/2 バニー ぱっつん パンツ ハツ
 
欲張り全部乗せ!
 
こちらはお気に入り!
 
 
 
では、また。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月31日

DGS

テーマ:ブログ
もす!とまんです。
 
自分でも意外過ぎる展開なんですけど、
 
 
 
声優にハマってます…!
 
 
 
とはいえめっちゃピンポイントで、しかも
 
 
 
'男性'声優。
 
 
 
それは誰かというと、'神谷浩史小野大輔'。
 
1人じゃなくてセットで、です。
 
まあ、声優に少しでも興味がある方だったらわかるレベルの人気声優さんですね。
 
 
全ての元凶(?)は2人が出演していた昨年放送していた
アニメ'おそ松さん'。
{A61C5E46-F5D8-4AC7-A3CF-32C36E56CDD7}
(一番好きな十四松↑を小野大輔氏が担当していました。※神谷さんはチョロ松)
 
 
 
それから、2人がメインパーソナリティを務めるラジオ
神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」(通称DGS)
を知り、聴き始めハマりまして、気がつけば…
 
 
 
{F5643969-4CE5-4694-B5D9-25BDB7CD8A9A}
この有様です。
 
 
 
この2人が出演しているアニメをチェックしているかと言えば全然そうじゃないので、いわゆる声オタというレベルではないのですが、
 
とにかく中の人が好きなんですよね。
2人のトークが面白いので、ラジオ毎回楽しくて笑ったり和んだりします。
(番組が10年続く理由がわかります)
 
 
 
まあまあいい年した(しかも)男を魅了するDGS恐るべし…。
 
 
 
余談ですが、'神谷浩史+小野大輔'でカラオケに入ってる曲全部唄えます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月29日

ギターキャラ全員集合

テーマ:ブログ

 

 先日Twitterに投稿した画像です。

ギターもしくはベースを持ったキャラクターを集めてみました。

 

(ばらばらのデータの中集めるの大変だった…!)

 

左上から右に新しくなっているので、どうか是非10年分の歴史を楽しんでいただければ幸いです。

 

次があれば、ホラー系、未分類系も集めてみたいと思います〜!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月26日

不死鳥

テーマ:ブログ
 
「1番好きなレスラーは?」
 
 
と聞かれたら、即答できる大好きなプロレスラーが1人います。
{A19D6653-D216-455E-A037-F427A4361376}
{14F45670-04DF-4618-B752-2C2651DAEA98}
その名は…'ハヤブサ'
 
 
華やかで力強くてカッコいい、至高のプロレスラーです。
 
新崎人生とタッグを組んで全日本プロレスに上がった試合をたまたまTVで観たのがきっかけでハヤブサを知りました。
 
FMW(団体名)を背負い、団体のエースとしてボロボロになりながら何度でも立ち上がり華麗に跳ぶ姿に魅了されました。
 
 
ファイトスタイルは勿論、目元が大胆にくり抜かれて、口全体を覆った今まで見た事の無い斬新なマスクに、オリエンタルなペイントメイクが本当にカッコ良かった!
 
 
それから、週刊プロレスや週刊ゴングなどで情報を得たりビデオを買ったり借りて観たりするほど、ハヤブサにドップリハマりました。
(当時はそうやって情報を得るしかなかったのだ(TT)
{240F2D01-6BE1-40E6-B4C1-EF9ADEAF53E5}
★なけなしのお小遣いで買った中古のビデオ
 
 
 
 
{1A1CD086-07A6-4CB5-97CE-4919D45F2F87}
★当時描いた絵。
実際の人物を描くなんて、まあ珍しい!
 
 
 
 
 
{EC8258F7-EB6B-4DF2-AD68-AB8692C6869E}
★週刊プロレスでまるまる1ページ使ったハヤブサの美しい技 'ラ・ケブラーダ' のページを下敷きに加工したもの。
 
 
 
 
 
 
実際生で観たのは一回だけ、ハヤブサではなくマスクを脱いで素顔でH(エイチ)として活動していた時。なみはやドームサブアリーナにFMWのプロレスを見に行った時でした。
{0FD5BD47-5341-4499-B47E-A7E44EF9C611}
'H(エイチ)'
素顔でもカッコイイんだよな。。
 
 
 
 
暫くしてまたハヤブサのマスクを被り活動を開始しますが、
悲劇が起こりました。
 
 
2001年 試合中のアクシデントで頚椎損傷の大怪我を負って、無期限の休業を余儀なくされました。
 
(正直その頃自分はプロレスから離れていて(格闘技ブームの影響あり)、この事故を知ったのは暫く経ってからでした。)
 
ショックで放心。
 
自分がプロレスを観なくなってしまったせいだ…と訳のわからない責任感を感じてしまったり…。
 
正直、もう華麗に舞うハヤブサを観れないんじゃないのか…と思ってしまいました。
 
 
 
だけど、ハヤブサは諦めませんでした。
必ずリングに戻ると宣言しファンと約束して、懸命に復帰に向けてリハビリを続けました。
 
 
その傍ら、ハヤブサは特技を活かし'シンガーソングレスラー'として曲を作り、歌い、ライブ活動を始めます。
 
震災時には復興支援チャリティイベントを開催したり、義援金募集の為に路上ライブをしたり、勢力的に活動していました。
 
ハヤブサの歌は優しい歌声と力強さに溢れていて、励まされたり元気になる曲が多いのです。
 
リング上でのファイトも、そういった活動も全力で取り組むハヤブサに改めてまた惹かれていきました。
 

 
 
 
 
悲しみは突然訪れます。
昨年2016年3月3日ハヤブサはくも膜下出血で亡くなりました。
享年47歳。
 
リングに復帰することは叶いませんでしたが、最後の最後まで絶対諦めない気持ちと、多くの人達に元気と勇気を与え続けてくれたその生き様に強く心打たれました。
 
これが真のプロレスラーなんだ、って。
 
 
 
 
 
 
ハヤブサが亡くなった2016年、その年の大晦日ギリギリに完成してTwitterにて投稿した絵があります。

 

 

キャラクターデザインはハヤブサの素顔時代の'H'をモチーフに。
 
背景はハヤブサの胸のタトゥー。
 
ギターのモデルはホワイトファルコンというギターです。(ファルコン=隼)
 
タイトルは'不死鳥'。
 
ボロボロになっても立ち向かい美しい技で魅了する姿からハヤブサは不死鳥と呼ばれていました。そこから付けた名前です。
 
(自分の絵柄には格好良すぎて不釣合いな名前かも知れませんが…)
 
 
'傷だらけのファルコンは不死鳥の如く鳴り続ける'
そんなキャプションを付けたいですね。
 
 
色んな想いを込めて描かせていただきました。
 
 
 
 
 
2017年、3月29日から期間限定のネット通販を行なった時にステッカーのラインナップとして、ギター女子&マーダーガールズのそれぞれ5枚入りステッカーセットの他に、1種のみ単品で'不死鳥'を販売させて頂きました。
 
有難い事に早い段階でsold out、本当に感謝です!
 

 

熊本はハヤブサの故郷。
ハヤブサが亡くなってすぐに熊本地震が起こりました。
ハヤブサがもし生きていたらいち早く故郷の為に自分ができる事を考え真っ先に行動するだろうと思い、
この売り上げは熊本地震から丁度1年経った2017年の4月14日に、再び義援金として送らせて頂きました。
 

 

 
 
 
 
 
自分にとってハヤブサは最高のヒーローでした。
これまでもこれからも。
きっとこれから先も語り継がれ、プロレスラーは勿論、僕のようにそうじゃない人にも色々な影響を与え続けていくんじゃないかと思います。
 
 
沢山の思い出をありがとう。
{9186705D-849F-40FB-9D2C-0D6230060805}
不死鳥よ永遠に。
 
 
 
 
 
最後に、ハヤブサの名セリフから
 
 
 
 
 
 
''お楽しみはこれからだー!!''
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月03日

緑10年(2)

テーマ:ブログ
ではさっそく、前回緑10年(1)の続きです↓↓
 
 
 
 
 
ミドリさん(2013年②) 
{F7694324-9BD9-4309-9B81-BC0380A28569}{9303B55B-D9C8-4683-919C-931C738711CF}
{3FC2FF7B-607C-4668-A856-BDA82B7C455A}{031B5B24-9F7F-4E30-89AA-A1BDB9F8C3DB}
引き続き2013年。展示・秋葉原・イベント、と少し活動的になり、グッズや宣伝等で描く機会が増えました。
ミドリさんぽく無くなってしまう気もしますけどフード脱いでるバージョン気に入っています。
あと、とあるゾンビイベントに呼んでいただいたのをキッカケにZOMBIE RIOTというゾンビシリーズVer.のミドリさんも描きました。
血の表現はあれど、同シリーズの他のキャラと比べて身体にダメージがないところが親馬鹿ですね〜。
{58CE4BC5-6B3C-462D-AEE2-CEEACAAE212A}
腕に5って描いてあるミドリさんは、2007年の初代ミドリさんをリメイクして5年記念にイベントでステッカーにして売りました。
…が!
後から6年(2007-2013)だったという凡ミスに気がついて、売ったのはそのたった一回だけ。
このステッカーを持っていたらある意味レア(?)です。
並べてみると別人ですねえ。。
 
 
 
 
 
ミドリさん(2014年) 
{7AB84A0C-F15C-4E3A-8B2F-CDA430FEDB7A}{C75B8AED-23A1-42C7-A5AE-AB42B94FF863}
{2E37449A-8FF8-43CD-817C-574A7BAF8DEE}{80651A64-42EF-4DE1-A768-7113B9BA2A33}
この辺は今見ても個人的なお気に入りが多いです。
毒霧吹いてるミドリさんは特に、イベント用のステッカーとして今でも常連ですね。
カゴ持ってるやつは、2011年に描いた緑ずきんちゃんの続編で個人的に'コミドリ'と呼んでます。また描きたい!
 
 
 
 
ミドリさん(2015年) 
{DB28CA2C-2F28-4FB8-B84A-CBB85D8B180F}{42A2B3B1-3821-4886-87A0-CE9E3B111B8D}
実はこの辺りから髪色が赤系の茶色からアッシュ系にイメチェンしてたりしてます。
気まぐれで髪の長さも微妙に短かったり長かったり。生きてる感じがするでしょ!
今更ですけど、モンスターの名前はMAHLER(マーラー)。年を追うごとに禍々しくなってます。昔の可愛さは何処へやら。。
 
 
 
 
 
ミドリさん(2016年) 
{368E4F65-1558-4879-A4BE-02726DE67A81}{6851CE39-EA03-4F41-AF93-763F551589DC}
満を持してファイヤーバードミドリさん。
これはファイヤーバード描かねば…!と思いますよね?! 感動したな〜〜。
なんか勝手に弾く気満々ですが、はたしてマーラーさんはちゃんとギター弾けるのでしょうか。。
 
△座りは思いつきで描いたけど結構お気に入りです。
 
 
 
 
 
そして・・・
ミドリさん(2017年) 
{8AA94F70-B87C-4299-B305-338F261E01F5}
辿り着きました2017年、ありがとうー!⚡️
 
 
 
 
 
Twitterでは言わなかったですけど、画像欄が昔の絵で埋まってしまうのでなかなか勇気が要りました。最近フォローしてくれた人にはつまらないものを見せてしまうな、、とも。
 
だけど2017年の新ミドリさんを投稿し終えたあと、感想のリプライをいただいたり、緑10年を盛り上げようと#緑10年のハッシュタグ使って思い出をツイートしてくれたり、絵を描いてプレゼントしてくれたり。
感謝しかないです。見ていてくれて本当にありがとう!
 
 
 
 
とりあえず区切りをつける事ができました、緑10年でもありTOMAN ROCK10年。
 
これからも何卒よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
最後にどうでもいい話なんですけど、
 
'#緑10年'と名付けた由来。
最初は単純に、'#ミドリさん10年'にしようと思っていたのですが、口に出したらミドリ30年になってしまうので却下。
 
10年…10年…、
'山崎10年' '響17年'…、ふとウイスキーが浮かんできました。
その流れで響きもいいし漢字の'緑'で'緑10年'となりました。
 
ちなみに緑には未熟という意味があるので、今更ながら自分にピッタリだな〜と思います。
 
初心忘れるべからず、最期までSTAY GREEN⚡︎
 
 
 
 
 
 
今まで描いていただいたミドリさんまとめ↓↓
是非併せてご覧下さいm(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。