五感 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

今までに、たくさんのスピリチュアル系のワークショップに、参加しましたが、このブログでも、私の過去のワークショップでの興味深い情報や気づきを、シェアしていこうと、思います。


昔、ある公開チャネリングの会場で、面白い情報を、聴きました。

そのチャネラーが、チャネルする存在が言うには、地球において、人間から、ある時点で、サイキック能力(第六感)が、なくなったのには、深い意味が、あるのだそうです。

簡単に言うと、必要が、なくなったからだそうです。

「もう、五感だけで、生きていってもいい。」

という状態に、入ったのだそうです。

それなのに、現在の人間は、この必要のなくなった能力を、必死になって、また獲得しようとして、もがいて、苦しんでいる存在だとのことでした。

その存在は、地球よりも、進んだ、バシャールたちのような文明らしかったのですが、その文明では、逆に、全員が、第六感だけを、使っているとのことでした。

五感は、まったく、使わないとのことでした。

その存在、曰く、現在の地球が、混乱している要因の一つとして、人間が、第六感を、極度に、重要視しはじめたためだと、言っていました。

その存在は、現在の人間には、どちらかと言うと、第六感は、あまり使わずに、なるべく五感(見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触る)だけを使うことを、すすめていました。

これは、新鮮な意見でした。

ほとんどの精神世界系のセミナーやサイトでは、サイキック能力(第六感)を、なるべく開発するような方向を、すすめますが、その存在は、逆なのでした。

あくまでも、第六感は、補助的な能力として、使うことを、すすめていました。

「五感を、すべてMAXで使っている状態は、第六感を、MAXで使っている状態など、比較にならないくらいの能力を、発揮する。」

これが、その存在の意見でした。

第六感を、使いすぎると、

第六感ばかり、使う→意識が、過去生や未来生ばかりに、目がいく→現在を、疎かにする→地に、足がつかない状態になる→現実を、うまく生きられないようになる→いつまでも、この世界で幸せになれない

この流れに入りやすくなるそうです。だから、

「なるべく、五感を、使うようにしたほうがいい。」

との意見でした。

五感を使うと、

五感ばかり、使う→現在の自分の状態を、正確に認識できる→現在を、大切にする→地に、足がつく→現実を、ワクワクしながら、うまく生きていける→この世界で、今、幸せになれる

という流れに、乗れるそうです。

「今を生きる=5感を使う」

だと言っていました。

「なるべく、サイキック能力(第六感)は、使わないようにしてください。あくまでも、補助能力です。現在の人間の主力能力は、五感です。1から5までの数字が、数えられない人には、6の数字は、数えられない。5まで、数えられるようになってから、6を、数えてください。」

という意見は、興味深かったです。


そのチャンリングの会場では、お客さんから、こういう質問が、でました。

「私に、守護霊や天使などのガイドから、何か、メッセージが、ありますか?」

それに対して、その存在が、

「ありません…。」

と答えたとき、お客さんが、ガッカリしたのを見て、その存在が続けて、こう言いました。

「どうして、ガッカリするのですか? メッセージがないということは、ガイドからのメッセージを、受け取る必要がないくらい、素晴らしい人生を、生きていると言う意味です。ガイドが、メッセージを、送ってくるときは、本当に、緊急事態の時です。どうして、精神世界の人たちは、いつも、緊急事態になりたがって、メッセージばかり、ほしがるのですか?」

これには、笑ってしまいました。

「メッセージがないときは、素晴らしい時だ。」

というのは、新鮮な意見でした。

たしかに、「チャネリング」や「スピリチュアルリーディング」を、仕事でやっている人は、別ですが、普通の生活している人にとっては、高次元のガイドからのメッセージなど、普段は、ほとんど、必要ないですよね。

他にも、その存在は、こういう話もしました。

「守護霊や指導霊、天使たちなどのガイドは、特別、偉いわけでは、ありません。昔は、人間が、彼らを助けて、サポートしていたこともあるのです。その恩返しで、彼らは、サポートしているという部分もあるのです。」

面白い情報ですね。

「自分が与えたものが、自分の受け取るもの。」

という宇宙の法則を、やっているだけだそうです。

ガイドと私たちは、対等な関係だということですね。


現在の私たちは、肉体を、持っています。肉体というのは、「五感」が、メインの働きをする乗り物です。

第六感は、死後の世界や高次元などの肉体を持たない世界に行けば、いくらでも、使えるそうです。

だから、あくまでも、この世界では、優先順位でいくと、「五感」が、メインだということですね。「第六感」以上の能力も、もちろん、大事ですが、この「五感」を、もう一度、見直してみても、いいと思います。

五感を使って、汗を流すと、なんといっても、「今」を、肉体で、感じられます。

これが、この3次元の世界の醍醐味では、ないでしょうか?



以上



トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp




☆Twitterも、はじめてみました。あまり、更新していませんが、よかったら、どうぞ。

https://twitter.com/tomaatlas

☆mixiも、引き続き、やっています。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=422042



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library.htm

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/



☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



ペタしてね


PS 超一流のシェフが料理した、極上のスープって、一口食べただけで、一瞬で、たくさんの素材のイメージが、湧くこともありますね。味覚を、極限まで、引き出すことのできる技ですね。これも、一種の超能力ですね。

$精神世界の鉄人のブログ