東京ガイド 赤坂隠れ家そばやNAGARA | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。emiriです!

先日チーム2020そば好きのジュリエットさん、COCOさんと一緒に赤坂にある大人の隠れ家そばやさん、NAGARAに初訪問です。

そばと日本酒好きのためのお店として、知る人ぞ知るのお店で、店内は常連さんたちでいっぱいです。

場所は赤坂小学校からすぐ近く、駅は赤坂と乃木坂の真ん中です。
看板見つけました。
{1CDC7FF2-E30D-48CC-913D-998E2EB9B37B:01}

お店の外観はおしゃれなカフェのよう。
お蕎麦やさんとは思えない雰囲気が、ギャップで期待感倍増です。
{93980435-69F1-4602-AFBE-6BC42367CCDB:01}


{CBA3707D-D9E3-4FA5-8919-053F08B5E823:01}


店内は火鉢があったり、かわいい木のおもちゃがあったり、懐かしのマッキントッシュなど、オーナーさんのこだわり一杯です。
{9CF35467-03A8-40AF-96E0-BC211B5F6212:01}

{B725C5E7-A96E-4388-86AA-2DB2E5D7BA79:01}

{01080C09-6DA9-45B0-98EF-F889929BA08E:01}

さあいよいよおそばです。

お蕎麦を日本酒とともに楽しみたい人のためのお店なので、お昼でも晩酌セットがあります。
せっかくなので晩酌セット1800円を頂きました。

{D1E999BF-F868-4E15-A84E-144395DE6897:01}

だしがしみ込んだ茄子の煮浸し、山芋の浅漬け、柔らかいかまぼこ、ピリッと辛さが美味しい山葵漬け、そして飲みやすいやわらかい日本酒1合、冷酒で頂きました。

{1D34FB3A-3D32-4B2A-A40A-FB30D0C9E411:01}

お蕎麦ははじめてのお店ではざると決めてます。
繊細な細めなお蕎麦は香りが良く、かためでのどごしも良いです。つゆもバランスの良い甘辛さです。

これは夜のおつまみも期待できそうですよ!

COCOさんは、ヘルシーポイントで納豆おろし1000円にしました。
おろしも粗い鬼おろしが食感も良いそうです。
{06421CEB-29A7-44A0-9894-206A39164C9E:01}

ジュリエットさんはあったかいおそばで、月見やまかけ1000円にしました。
だしの美味しさがストレートに伝わるメニューだそうです。
{0CB28511-A486-4743-BC28-5B2BB234C354:01}


皆んな大満足でした。

久しぶりにゆったりランチ頂きました。

ご馳走さまでした!

今度はじっくり夜に美味しいおつまみと日本酒頂きに伺いたいとお店でした!

emiri日本酒