tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
こんにちは。
ジュリエットです。

今日は久しぶりに午前中は家でのんびりし、只今移動中です。

BSで今週から「冬のソナタ」の再放送が始まりました。韓ドラ好きのジュリエットさんですが、最近の韓ドラはドロドロが果てしなく、嫌いだと言っているのに固執する系のドラマが多く、面白いけれど感動が少ないと感じていました。そんな時にこの爽やかな名作「冬のソナタ」を観たものですから、バスで出会うシーンも、ピアノを弾くシーンも全てが清々しく感じました!  ヨン様もチェジュウさんも本当に素敵!

今頭は「初めて」の曲が流れています♫

カチュウシャをしたくなりましたが、やめました💦

一話で癒されましたよ!


さて先日エマさんから茅乃舎のだしの詰め合わせを頂きました!

ちょっと前にLilyさんがアップしていましたが、本当に美味しいお出汁です。


{7FA88CC4-203A-4CD8-8874-D63AD0BC1846}
茅乃舎の朝顔

とても綺麗なデザインです。

{D6AAF218-FDE7-4688-80C1-F7C39B81884D}



茅乃舎のおだしは化学調味料・保存料は無添加です。

{559D7F90-7B22-4ED7-A753-F089BD997EC5}
極みのだし、茅乃舎のだし、野菜だしの3点が入っていました!



{1913693A-1047-4672-8994-00897AEB9BDC}
それぞれのおだしにお料理読本がついています。


極みのだしには、本枯れ節を使っています。


丹念に仕上げた最高級の本枯れ節を厳選。本枯れ節は三度カビ付けし、極限まで水分を飛ばしているのでうまみが凝縮し、香りが上品です。血合を取り除きいているので、すっきりとした味わいで、澄んだ色のだしがとれます。

パンフレットから。

{3A7FE360-76F2-4683-BA2B-7D75176C82EA}



{997A8A54-C1CD-47C9-9D26-994CA6E4FEB6}



今回嬉しかったのは、シーフード檸檬マリネです。
{611E4A58-3798-4505-916A-10E7051E02FB}
三杯酢に刻んだレモンピールと果汁、白ワインを加えたノンオイルです。



{5B162650-C667-4668-BBBA-F29F5BE22C27}
ビネガー好きのジュリエットさんは、何の料理に使おうか思案中です。

レシピも紹介されています!




サッパリとオニオンスライスにかけても美味しかったです!



おだしは料理の基本です!

美味しいおだしが嬉しいですね。


チーム2020はみんな茅乃舎さんを使っているのですが、夏はこの檸檬マリネが流行りそうです。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

ジュリエットでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。