ニコラスロッジ先生のレッスンに参加しました★vol.1 | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

東京シュガーアート東京校の助川裕香です。

 

シュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングケーキやウェルカムスペース、

撮影用小物などのレッスン&オーダー制作をしています。

 


 

もうかなり前になってしまいましたが(^^;
8月前半、アトランタにて
シュガーアート界の巨匠☆ニコラスロッジ先生のレッスンに参加させて頂きました。
レッスン受講のいきさつはこちらのブログをご覧ください。
 
レッスンは朝から夕方まで3日間で、こちらのブーケを作りました!
完成後、先生と記念撮影(^^)/
 
リアルサイズでとても大きなブーケです!
全てが計算されつくしていて美しい~!
 
教室内。まぶしいのほどのミドリ!で部屋が綺麗に統一されています。
 
参加者は私を含めて8名♪
 
そして、自分の席が用意されていました♪
道具が本当にキッチリ綺麗に並んでいる!
先生、A型でしょうか?!というほど。身が引き締まりました…

ちなみに初日、
私は余裕しゃくしゃくと教室に行ったところ8人中最後で、
先生がこの入口でドアを開けて待っていてくださいました( ;∀;)
なんとお優しい♡ そして焦った…先生が見えた瞬間ダッシュしました笑
なるべく目立たないようにと思っていたのに目立ちまくってしまいました!!汗
教室入口↓そのビリ初日の時ではないです、だったら余裕すぎ( ̄▽ ̄)
 

シュガーアートは小さくて先生の手元が見えにくいもの。
モニターがあってとてもわかりやすかったです。
 
 
お昼付きで、こんな感じで自由に取ってみんなでテーブルを囲みます。
初日は慣れない英語環境の中緊張マックス!でしたが
みなさんとても優しい方ばかりで何とか乗り切りました。
 
vol.2へ続きます(*^^*)
 
 

 

《助川レッスン TSURUMARI piping sugar cake》

Japan Cake Show 受賞作品ミニサイズレッスン

11月25日(日)または26日(月)  at jill's sugar collection

12月1日(土)または5日(水) at 東京シュガーアート本校(恵比寿)

詳しくはこちら

 

《新規生徒さま募集中です》

お問い合わせ頂いた方にはスケジュールをお送りしております。

忙しい皆様が通いやすいように、

スケジュールはご希望に合わせてご変更可能です♪

 

《教室HPはこちら》

 

 

《インスタグラムフォローよろしくお願いします》