東京シュガーアート

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!


テーマ:

 

こんにちは。 東京シュガーアートの助川です。

 

東京シュガーアートでは、

2017年7月17日(月・祝)~22日(土)に

キラキラSugar Festa 2017キラキラを開催します。

 

メインイベントはウエディングシュガーケーキコンテストです。

 

ウエディングケーキ コンテスト要項はこちら

ウエディングケーキ お申し込みはこちらのフォームまでお願い致します。

 

 

今回は規定がめずらしいコンテスト。

白いペーストでカバーして、青緑紫で装飾を行うというもの。

会場の雰囲気を統一させて頂くという趣旨です☆

 

 

それしか書いてないので、みなさんが疑問に(・・?思われることもたくさんあると思います。

私も至らないところがあり申し訳ございませんが、

逆に質問して頂けると助かります(^.^)

 

 

現時点での皆様からのご質問をまとめましたので、出品者の方はぜひ目を通してみてくださいね。

 

 

・ダミーを削ったり、変形させていいか。

→不可です。

 

・ゴールド、シルバー、ディスコ等の光り物の色の使用は可能か。

→フライヤーのケーキも光り物を使っていますが紫緑青ベースに付けています。紫緑青の系統をイメージさせるものなら可能です。

 

・ピラーの使用は可能か。

→既定のケースに入れば大丈夫です。

 

・オールホワイトの作品でもいいか。

→青紫緑はその中の一色でもいいので入れてください。

 

・ 装飾に、青緑紫とありますが、白は使っていいのか?

→大丈夫です。

 

・スワロフスキーやワイヤー等、シュガー以外の装飾は可能か?

全て可食でないといけないのか。

→要項に書いていないので使用可能です。

シュガーアート作品であること、と書いているのは、チョコや飴の作品は避けるためです。

 

・ウエハーペーパーは使っていいのか?

→大丈夫です。

 

・ダミーの置き方を変えていいのか?

→ケース(18cm×18cm×h24cm)に入るものであれば大丈夫です。

 

 

また追加内容があればお知らせ致します。

 

 

 コンテスト募集締切       6月16日(金) ですよ!みなさん!

悩んでいるあなた!

ぜひエントリーを(^^♪

 

 

お待ちしております!

 


 

★シュガフェスコンテストは、ウィッチクラフト恵比寿店様でも直接エントリーできます。

お店でお買い物ついでにいかがでしょうか♪

 

 

教室HPはこちら↓
 
 インスタグラムフォローよろしくお願いします! 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問頂きありがとうございます。

 

東京シュガーアート 恵比寿校 の助川裕香です。

 

シュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングケーキやウェルカムスペース、撮影用小物などのレッスン&オーダー制作をしています。

 

シュガーアートで、作る楽しさと、空間を素敵に演出するお手伝いを♪

 


 

みなさん!

以前にもお知らせしましたが、

 

今年の夏、東京シュガーアートは展示会をしますよ!

 

その名もSugar Festa 2017キラキラ

 

略してシュガフェスです(^.^)

 

 

なんと!

恵比寿にあるウィッチクラフトさんの店舗でも5月16日(火)から店頭でも受付ができるようになりました。

(以下のフォームでのお申し込みは必要です)

 

 

今回は出品料にダミーとボード代が入っておりますので、すぐその場でお渡しができます。

お店でコンテストで使う足りないものをぜひゲットしてくださいね♪

 

 

今回の展示会、メインのイベントはコンテストです!

ウエディングをテーマとしております。

コンテストの雰囲気をそろえるため、今回は少し変わった規定を設けさせて頂いております。

 

 

ケーキのサイズをそろえ、白を基調として、使う色を緑青紫にして頂くというもの。

(出品料にケーキダミーとボードが込みです)

 

 

ちょっと変わっていますが、逆に少し面白い試みだと思います♪

見に来る方もきっと楽しいと思いますよ(^.^)

 

 

まだまだ空きがありますのでぜひシュガークラフト経験者の方はチャレンジしてみてくださいね(^◇^)

 

 

経験者といっても、年数は問いません!

シュガークラフトを披露できるチャンスはなかなかありませんので、気持ちがあれば全然大丈夫ですよ。

 

 

私も昔生徒の時、全然経験がなかったのにも関わらず出品していたのですが、受賞はできなくても本当にスキルアップのいい経験になりました。

 

 

なにより丹精込めて作ったものが皆さんの目に触れて、評価されるって楽しくてやりがいがあるんです(^^♪

今シュガーアートを習っている方は、現時点でのご自分ができる表現を自由にしてみていいんですよ(^◇^)

それでもし受賞できてしまったら嬉しいですよね!

 

 

 

ウエディングケーキ コンテスト要項はこちら

ウエディングケーキ お申し込みはこちらのフォームまでお願い致します。

 

 

悩んでいる方もそろそろ決め時?!

ぜひお申し込みをお待ちしております。

それではお読み頂きありがとうございました。

 


 

 

 

 

教室HPはこちら↓
 
 インスタグラムフォローよろしくお願いします! 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

東京シュガーアート 恵比寿校 の助川裕香です。

 

シュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングケーキやウェルカムスペース、撮影用小物などのレッスン&オーダー制作をしています。

 

シュガーアートで、作る楽しさと、空間を素敵に演出するお手伝いを♪

 


 

先月の専科レッスンははこちらのウエディングドールでした。

 

 

こちらのレッスンは生徒さまにほぼ自由にデザインを作って頂けるんです。

 

 

出来上がりにはみなさん満足♪

みなさんに、出来上がるにつれてご自分のお人形に思い入れができて楽しかった(^.^)と言って頂けるので、私も大変好きなレッスンの一つです。

 

 

こちらはプロの手でオーダーメイドでお作りもしております。

 

 

私は今までお友達の結婚式にたくさん作らせて頂いたのですが、ウェルカムスペースに置いておくといつも大注目なんです(^^♪

 

 

お式が終わってからも、その日のお二人の写真を事前に頂いて作るので、見たときにウエディングの事を思い出して嬉しくなる、と言って頂いております。

オリジナルのウエディングケーキトッパーをお探しの方にもおすすめです。

 

 

ご自分で作るのもよし、プレ花嫁さんでお忙しい方はおまかせして頂いてもよし!

 

 

ちょっと人とは変わったこだわりウエディングを目指したい方は、シュガーアートで作る新郎新婦人形を選択肢に入れて頂けばと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ゴールデンウイークでお休みの方は楽しんでお過ごしくださいね。

 

 

 

 

シュガーフラワーボックスのレッスン、募集中☆ 
初めての方も大丈夫♪

《開催日》

5月7日(日)
5月10(水)
日程増えました!注!母の日は終わってます(T▽T;)       →5月15(月)詳細はこちら→

 

 

 

教室HPはこちら↓
 
 インスタグラムフォローよろしくお願いします! 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。