のど自慢 | 東京エムシーメンズブログ

東京エムシーメンズブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます

東京エムシーメンズブログ担当タッキィです

 

 

本日1月19日はのど自慢の日です

1946年の今日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽祭」が

開始されたことから制定されました

 

 

人前で何かをするというのはとても緊張するものですが

その分達成感や満足感はかなり大きなものになります

自分は一時期役者をやっておりまして、その何とも言えない

気持ちよさは他では味わえないものです

 

 

現在ではテレビで毎週のど自慢大会が行われていますね

大きな舞台セットで、大勢の前で生音による演奏の元歌うのは

なかなか得難い経験でとても楽しいことだと思います

プロの歌手の方の生歌も最後に聞けますしね

 

 

歌は本当に良いものです

ストレス発散にもなりますし、身一つあればどこでも出来て楽しめる物です

自分は下手くそだからと控えてしまうのはあまりに勿体ありません

 

 

大きな声を出すとまず副交感神経が優位に働くようになります

これがストレス発散効果をもちまして、神経を落ち着かせることが出来ます

また、大声を出すにはその分呼吸をしなくてはいけません

これにより酸素を多く取り入れることで血液の流れが良くなり

肩こりなどにも効果があると言われています

 

 

さらに腹式呼吸を使うと横隔膜の筋肉を激しく動かしますので

胃腸などの内臓の血行が良くなります

言うなれば内臓のマッサージが出来るわけです

 

 

体感として楽しいだけでなく科学的にも良い効果があると

証明されておりますので、是非普段の生活に歌を取り入れてみて下さい

 

 

それでは1月19日の運勢です

・カップの女王の逆位置

今日は自分のわがままで周りの空気を乱してしまいそう

ついヒステリックになってしまいイライラしやすい日です

ちょっとでもイラッとしたら深呼吸をして

気持ちを整えることが吉です

 

 

それではよい1日を!


電話
電話占い 東京エムシー/タッキィ
042-339-4141
http://www.tokyo-mc.com


当社社長・モナミ先生のブログはこちらニコニコ

電話占い 東京エムシ-社長♡復活愛を叶えるモナミのブログ