安全 | 東京エムシーメンズブログ

東京エムシーメンズブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます

東京エムシーメンズブログ担当タッキィです

 

 

本日10月11日は安全・安心なまちづくりの日です

2005年に閣議決定し、2006年から実施されました

 

 

毎年10月11日から10月20日まで全国地域安全運動が

実施されまして、今日はその初日いうことです

この運動は地域の防犯協会をはじめとした機関や団体、警察が

地域安全運動を強化し、相互協力することでより安全なまちづくりを

行っていこうというもの

 

 

地域住民のコミュニティが密だと犯罪は起こりづらいと言われています

と言うのも、みんなが知り合いだと見知らぬ人がいた時に目につくからです

お互いがお互いの周りの監視役となれるわけです

 

 

しかし昨今では同じアパートマンションでもほとんどご近所付き合いがなく

どこに誰が住んでいるのかわからないという人も多いのではないでしょうか

そうなると例えば空き巣の犯人がうろついていたとしても

住人の誰かだろう程度の認識になってしまいます

 

 

また、一人暮らしの方の場合何かあった時に助けを呼べないとか

気付いてもらえないということも起こりえます

例えば生活リズムが同じで毎朝家の前で挨拶していた人がいたとします

1日2日くらいなら気になりませんが、その人の姿を3日も4日も

見かけなかったら少なからず気になります

 

 

人によってはちょっと様子を見てみようかと思う人もいるでしょう

大分時間がかかっていると思われる方もいらっしゃるでしょうが

それでもその時点で気付いてもらえる可能性が出てくるわけです

 

 

それがなかったらそのまま1週間2週間と経ってしまうかもしれない

そう考えたら早い方だとは思いませんか?

 

 

人間関係は難しく、特に関わりの薄い人に関しては

触れないという人の方が多いかと思います

でももしかしたらその中に自分の運命を大きく

変える人がいるかもしれません

 

 

人生は一期一会、良いご縁を引き寄せましょう

 

 

それでは10月11日の運勢です

・カップの8の逆位置

今日はひょんなことから大きなプラスを得る日

最初はうまく行かないような気がしていても急に好転するかも

自分の目指しているものを再認識することが吉です

 

 

それではよい1日を!



電話
電話占い 東京エムシー/タッキィ
042-339-4141
http://www.tokyo-mc.com


当社社長・モナミ先生のブログはこちらニコニコ

電話占い 東京エムシ-社長♡復活愛を叶えるモナミのブログ