エバーグリーンファーム収穫 | TOKYO HEADLINE社長の日記

9月7日は収穫だけと思いきや


なんと朝、集合場所をいくと地元のNPOも合同で 稲刈り 畑で収穫 そして


広大な土地の雑草刈りと皆がご飯を食べるテーブル作りというメニューになってました。


しかも東京から二十一世紀倶楽部もきて、地元のNPOと共同と話もなっていたようで


いきなり、子どもや付き添いの親の前でどうぞ挨拶を。。。。と言われ。。





みてください。田んぼで稲刈りが終わり エバーグリーンファームに移動する人数。



収穫は ナス きゅうり オクラ です。早いものですね。




ナスを収穫する野村君。



ムツゴロウ?になったのか 寺尾くん。。


今日はバーベキューのための

焼き場も ブロックで作りました。

自分でセメントもつくるんですよ。




新しいショベルカーも購入されました。

400万くらいするらしいです。




広大な広さの雑草刈り。。。暑くてしんどかった。


でも自然の中で体動かして汗をかくことは気持ちいいですね。


その後の、風が、すごく気持ちよく感じました。



ダウンする福井くん。。。





暑かった!!でも雑草刈りも無事終了。

次回は1か月後くらいに また開墾と種植かな?